ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

休日バイク編

昨日は休日、だから朝一番から用事を済ませちょっと出かけることにしました。
とはいえ、用事はだいたい犬関係なので、詳しい内容はまたのちほど。

というわけで、今回は前回のリベンジもかねてハーレで出動!
なんせ、このあいだは、意気揚々と引っ張り出したのに、
バッテリー上がりでで抱えることができず、かな~り凹まされましたから。
でも今回は事前にキチンと充電したから大丈夫なはず!

CIMG4683.jpg

でも、正直ちょっと不安。
どうかな~?


おおおお~!
メチャ元気~♪

バッテリーはビンビンだし、エンジンなんて元気あふれて踊ってる!

というわけで、まずは先月壊れた私のカブを預かってもらってるバイク屋さんの56君のところへ。
結局カブは、私のオイル管理の不手際から焼けつかせてしまい、
コンロッド破損、ピストンぶち割れ、クランクおしゃかの大被害!

う~ん、ほんとカブに悪いことしたな…

というわけで、今後の修理の話をしていると56君が。

「実は最近ハーレに乗ってるんですよ。速いし、よく止まるし、でもね…」
「でも?」
「面白くないんですよ。だからぜひ一度乗ってみてください。」
「え?面白くないから乗るの?」
「はい、面白くないですから。」

とまあこんなやり取りで、最新型のハーレを試乗することになりまして。
さて、ぶらっとどこまで行こうかな?

そうだ!
このピッカピカの新型ハーレを親戚のちびっこに見せに行こう!
そうすりゃまた私のカブも上がるだろう♪

というわけで、すぐ近くに住む従妹のとこまでいき、最近妹ができお兄ちゃんになった「こた君」のところまで行きました。

CIMG4698.jpg
で、記念撮影♪

さすがに大きいバイクは初めてなので、緊張した表情ですね♪

で、そのまま叔母の家に上がり込み、一服しちゃったり
で、久々にぷー君にも会ったりしてと、結構長い試乗会になっちゃいました。
この辺の詳しい話はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/656d1856ecc1d8c4ce53ef3a1e4080d1
(連絡も入れなかったから、56君は私が事故ったと思ったんじゃなかろうか…)
で、お土産にもらった新米を手にぶら下げながら、急いで56君のお店に戻りました。

そうそう肝心の新型ハーレのj感想はと言いますと、

まず最初にアクセルを軽く開けると…
うわっ!軽っ!
そしてそのままアクセルを開けていくと、
何これ!速っ!
で、信号でブレーキを握ると、
うお!メチャ止まる!

で、
軽っ!
速っ!
止まる!
からの…
おもんな~。

そう、56君が言う通り、確かにこれはおもろない。

なんなんだろう?
確かにすごく乗りやすいのに、そしてまた、ある程度出せば鼓動感もあるのに、
乗っていてちっともわくわくしない。
またがっていてもやたら軽い気がするので、本当に1200ccあるのかどうだか信じられない。
でも、降りて離れて見ると、でかくて長くて確かにハーレ…
う~ん、かっこはすごく良いのにな~。

でもたしかに、これはこれですごく乗りやすく、
今まであった乗る際のハードルの高さのようなものが無くなったわけだから、
それこそ女性でも、年配の方でも多分すぐ乗ることができる。
そういう意味では、乗り物として、また製品としてはものすごく進化したとは言えると思います。

しかしその進化と引き換えに、今まであったtハーレらしさが失われたような気がします。
極端な言い方をしたら、この乗り味だと、あえてハーレにしなくてもいいような、
むしろ信頼性やいろいろな面で考えたら、国産のアメリカンでもいいかなという気が…。
たとえるなら、苦味を抜いたゴーヤや、臭いの無いにんにくとか、そんな感じ。

だから、その後再び自分のハーレにまたがって走り出した時、

うわっ重っ!
わっ!遅っ!
うほっ!止まらね~!

でも、めっちゃ楽しい~!

これこれこれ!
鉄の塊が股の間でゴロゴロ転がるこの感じ~!
と顔が勝手に笑い顔になっていたんで、やっぱ私にはこいつの方があっているなとつくづく思いました。
(ま、あくまでこれは私の個人的な感想ですけれど。)

というわけで、56君のところを出発した私が向かった先は、ただいま闘病中の友人であり先輩、
先月お会いした直後に店を閉められ、今は自宅療養中の木本さんのお家。

先月お会いしてから、もう8キロも体重が落ちてしまったとのことで、
椅子に座ることもできず、ソファーで横になったままの木本さん。
でも、お互いに腹を割ったお話しできる仲なので、
こちらからは、いまさらどうこう言うこともなく、
また木本さんも、ぐちや泣き言などは一切なく、
今まで一緒にあちこちバイクで行った時のことや、出会えたこと、
そして周りの人たちとの色々なかかわり。
そういったもろもろの、「縁」のようなものに対するありがたさというか、
そういった話を、ただ淡々と。
時折窓から吹き込んでくる秋風を受けながら、本当に淡々と。

そういう時間がありがたくて、もったいなくて、そして悪いけれど心地よくて、
いつまでもそのままお話していたかったのですが、気が付くとずいぶん長居してしまっていたので、
次回は、ほかの友人とともにお邪魔することを約束し、お別れしました。

そして表に出て、ヘルメットをかぶると
CIMG4702.jpg
「お~い!」

元気な笑顔で見送ってくださいました。

ソファーから起き上がるのすら、かなりしんどそうだったのに。

また来ます。
ありがとうございます。


そしてその後帰宅したのかと言いますと…

CIMG4703.jpg
なぜかカウンター席の後ろには、ド派手な競技用バイク。

CIMG4707.jpg
で、カウンターにはとても美味しいたこ焼き!

おまけに、写ってないけど席の横にはドラムセットまで?!

なんだ?このミスマッチは?!

CIMG4709.jpg
「うははは!カモォ~ん!」

ここは堺は宿院にある和太鼓君のお店。
たこ焼きの「ピープス
彼も古くからのバイク友達で、音楽友達でもあるのです。
久しぶりに会った彼は相変わらず元気いっぱいで、公私共々大忙しの様子。
バイクの方も、前輪浮かしたウイリーやタンクに立ち上がって乗るのはあたりまえ。
最近なんか、降りたまま片手でつかんで引きずり回したり!
いや、普通にシートに座って乗れよ!
で、音楽の方もいつもの気持ちいいパンクを、
フルパワーで熱く叩きまくっております。
それこそ、焼きたてのたこ焼きの中身よりも熱く熱く!

てなわけで、熱っい話をアツアツのたこ焼きとともに楽しませていただきました。

そうそう、肝心のたこ焼きは、「粉が違うねん!」
というだけあって、かなりなめらかでクリーミー!
そしてだしがよく効てて美味い!美味い!
だから一個食べるともう一個、とついつい手が伸びる。
なるほど、これが「粉が違う」ということなのか…

ん?
はっ!
もしかして「違う粉」って、まさか中毒性のあるヤバい白い粉?!

φ(._*)☆\(-_-)「んなわけあるかい!」

ほんま、久々に美味しいたこ焼きを食べれた感じで大満足でした。

オーナーの和太鼓君は、見た目は、ちょっと、というかかなりいかつい兄ちゃんですが、
気のいい、すじの一本通ったいい子なんで、みなさんもぜひ一度お越しになってみてください。

美味しいたこ焼きを提供したいため、焼き上がりに10分ほどかかりますが、
電話予約をすれば待たずに美味しくいただけます!
たこ焼き好きの方はぜひ一度!

タコヤキ ピープス
大阪府堺市堺区寺地町東1丁2−24‎
072-247-9888

というわけ家族のお土産分も買って家に帰りました。
また今度は家族で来るね♪
(*^人^*) ごちそうさま!

そんなこんなで家路につくと、もうあたりは暗くなり始めておりました。
結局この日の午後はほぼバイクに乗っていたな~。
ある意味これもツーリングだったのかな?

スポンサーサイト

コメント

素敵!

リッタークラスのオートバイに乗ってみたいなーf^_^;)

僕も二代持ってたのです。

グラストラッカービッグボーイ250
ドラッグスター400
です^_^

ショボいオートバイですが、気に入ってまして^_^

しかしグラストラッカーはスカチューンロンスイアップハン、ショートトラップ解放と言う強烈なストリート仕様(笑)
パワーフィルターだったので、どうしてもキャブセッティングが決まらず、ノーマルに戻してバイク王へ格安結納金を貰い嫁ぎましたf^_^;)

ドラッグスターはロングフォーク、ローダウン、超エイプバーハンドル、それにウンコタイヤですがクラシカルな雰囲気です(爆)

今春に売却しようと引取先探しておりますf^_^;)


06のウルトラグライド側車付を農道で少し走らせたことはありますが大型免許が無いんですf^_^;)
道路で乗ってみたいなー

羨ましいです!

Re: 素敵!

こんにちは。
キタキツネさんもバイクに乗られていいたのですね!
いや~、趣味がカブって嬉しくて楽しいな~♪
そちらなら、どちらを向いて出ていっても、走って気持のいい道ばかりでしょう?!
うらやましい!

2台ともかなり手を入れたはったみたいで、
ここでもキタキツネさんの趣味に対するこだわりがよく出てますね♪

とはいえ、こちらと近い冬場は雪がすごくて乗れないから、そこが辛いですよね。

またいつか乗りだされる時が来たら、ぜひブログで拝見させてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2796-41beed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する