ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

朝昼晩と飲んでます。

こんにちは。
最近ほとんど話題に上らせておりませんでしたが、
相も変わらず缶コーヒーを飲んでおります。
しかも最近は朝&昼&晩!

無論買うのはいつも自販機ですが、それぞれに違う自販機。
というのも、朝昼晩でわんこの散歩コースが変わるから!
そう、私にとって缶コーヒーはもはやわんこの散歩と切っても切れないものになってしまっておるのです。
で、缶コーヒーもその都度シチュエーションに合わせて選んでいるので、
朝昼晩と、違う自販機に立ち寄るわけ。
ということはつまり、私の自販機巡りに応じてわんこの散歩コースが決定されているという方が正確かな?

先ず朝一番は、寝ぼけてけだるい体に喝を入れるため、パンチの効いたものを。
というわけで、朝一番の自販機は毎度おなじみ30円からの激安自販機!
(通称「戦力外通知自販機」http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2727.html
こういう自販機なので、ここの品ぞろえは不定期でどんどん入れ替わり、
中には見たことの無いようなものが入ってくるので、あえてそういうのを選び楽しんでおります。
(変わったのでは珊瑚コーヒーとかあったな~。)
最近は、ただいま60円の「ジョージア 薫(かお)るエスプレッソ」
http://www.cocacola.co.jp/brands/georgia/georgia03
ヤンキーチックな紫の缶のくせに、これがなかなかミルクリッチで濃厚で美味しい!
これをちびちび飲みながら、ぶらぶら歩いていると,次第に目も覚めてくるのです。

続いてお昼。
ちょうどお腹がすくころなので、おやつ代わりの大好きな味を求めます。
甘くて美味しいダイドーのエスプレッソシリーズ!
で、ダイドーといえば、自販機が関西弁でしゃべるので有名ですよね。
え?ご存じない?
実はダイドーはしゃべるんですよ。
おまけに、ポイントカードも認識するので、カードを入れると、その頻度に応じて、
「まいど~!今日も来てくれておおきに~♪」という男性の声や
「またお会いしましたね。」とかいう女性の声が出てくるのです。
だから、しばらく間が空いたときなどは、
「めっちゃひさしぶりやん!今度は早よ来てや!」とか
「お久しぶりでしたね♪ 今度は早く来てね♪」とか言われるので、
男性バージョンに対しては、
「そうは言うてもこっちにも都合があるねん!」と反論したり、
女性バージョンについては、
「は~い、すんませんでした。」と謝ってみたりと楽しんでしまうのです。
だからまあ、そういうこともあって、ダイドーさんはお昼専用。
早朝や深夜にこうやり取りしてたらさすがに怪しすぎるでしょう?
(=^^=)ゞ

で、次は夕方の散歩。
これは買ったり買わなかったり。
夜の散歩で買うのを決めているから、「日に4回は多すぎかな?」とか悩みつつも、
30円とかのコーヒーがあったら、とりあえず買ってみて後悔したり、
何となく糖分を気にしてブラックを買ったりしております。
って、結局買ってるやん!

で、最後の夜の散歩。
たいていそれは家の用事もジムも終わって、後は散歩して寝るだけなのですごくまったり気分。
だからコーヒーも少し落ち着きのある、キリン ファイア 挽きたて微糖 50円♪
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/fire/
飛びぬけて美味いとも思わないけれど、ほっと落ち着ける味なんですよ。
で、またこれのある自販機が結構季節に対する対応がすばやくて、
少し寒くなったり暑くなったりしたら、このコーヒーをホットとアイス、それぞれ用意してくれているのが助かる。
最近みたいに夜冷えると、さすがにアイスは厳しいですから。

とまあ、こんな感じで相も変わらず缶コーヒー三昧な私。
聞くところのによると、缶コーヒー1本の中には結構な砂糖が入っているとか。
そういうことを言われると、やっぱ少し減らさねばいかんのだろうかと思いつつも、
もはや1日の節目節目の習慣となってしまっているので、これを断ち切るのがなかなか難しい!

そういうわけでつい先ほども…

CA394140.jpg
うむ!お昼はやっぱダイドーに限る!


でもいったいいつからこんなに缶コーヒー好きになったんだろう?
昔は反対に大嫌いで、ほんの10年ほど前はブラック以外は飲めなかったのに…

もしかしたら、これはそれまで飲まなかった分の反動もあるのだろうか?

そういや、同じように大嫌いだったトマトも、ある時期から毎日毎日親の敵のように食べている。
舌が変わるってこういうことかな?



【ばんごはん】

「夕飯なにたべたい?」
「う~ん、おじや。」
「おじや?!」

というわけで、風着にの娘のリクエストで晩ごはんはおじや。
コンブでだしを取り、豚肉、野菜、マッシュルームに湯葉。
って、これってこのままでお鍋完成やん!
などと思いつつも、そこにご飯をどばっと投入♪
CA394139_20140922120208ac0.jpg
出来上がり~♪

晩ごはんにおじや?
とか思いもしたけど、こうして食べだすとやはりおいしい!
特に甘いべったら付けと一緒だと、もう止まらない!

というわけで、食べ終わると、きっちり口の中を火傷しておりました。
(=^^=)ゞ

この時期気温変化が激しすぎますから、
みなさんも暖かいもの食べて、身体をあたためて風邪などひきはりませぬように♪
(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

ボクも

毎日2回飲んでます!
ロキソニン…

Re: ボクも

それはどこの自販機で売っておるのですか?


まずは…

病院で処方してもらって…

Re: まずは…

で、次に自販機ですね!
φ(._*)☆\(-_-)

ひすさんって缶コーヒーが大好きなんですね!色々な種類があって楽しいですよね。しかも朝昼晩で自販機を分けているなんて、缶コーヒーの情報にすごく詳しくなっているんではないですか?戦力外通知自販機はその後もまだバトルを繰り返しておりますでしょうか。ダイドーの喋る自販機のことは初めて知りました。こちらにはそのような自販機はないと思います。関西の人がこういうのがお好きなんですかね?ポイントカードがある自販機はこちらにもありますが、ポイントカードって持っていくの忘れたりはしないですか?

Re: タイトルなし

こんにちは!
ほんと、いつごろからこんなに缶コーヒー好きになったんでしょ?
昔は、どちらかというと嫌いで飲めなかったほどなのに。
でも、子供の頃から自販機は好きだったから、結局は自販機好きなだけなのかな?
(=^^=)ゞ

だから例の戦力外自販機や、シャベルやつとか、そういう色物にはついつい手が伸びてしまうのですよ。
そうそう、しゃべるのはこちらだけみたいですね?
やはり土地柄なのかな~?
ポイントカードは全国区なのにね。
ちなみに…
いざ買おうとしてカード忘れをしていたら、本当に本当に悔しい思いをするので、
私は複数のカードを持っていて、財布やポッケ、免許入れなど分散させております。
でもね…
おかげでなくしてしまうこともあり、その時はすごく悲しいのですよ!

過去にポイントで財布やジャンパーをもらい愛用しております♪
ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2790-fe5f019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する