ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ライブ終了!~バッテリーはビンビンだぜ?

というわけで、先日の連休最終日15日の夜のライブも無事修了♪
ふぅ~、久々はしんどいわ~。

今回は急に決まったこともあり、新曲は二曲だけで、
後はオリジナル2曲、いつもの2曲だったんですが、
それでもやっぱ、いっぱいいっぱだったな~。
もっと練習せねばならんですね。
うんうん。

この辺の詳しい内容は、後日DVDができあがったらご紹介できますと思いますので、
しばしお待ちを。(*^人^*)

で、翌日はみなさんお仕事なわけですが、 私は火曜日なので定休日。
朝から、こちょこちょと用事を済ませ、その後は家族で映画(るろ剣)を見に行きました。
で、帰宅後、友人宅へ行こうとバイク(ハーレー)を表に出します。
なんせ、こいつは馬鹿でかく重たくて、車重なんて300キロはあるから、体重56キロのわしの5倍以上!
でも不思議に、乗り出す時にこうして押すのはさほど重くは感じないのですよね♪
で、身支度も整えて、さ、行こうか♪

し・か・し・・・


「あんっ?!」

セルを押してもうんともすんとも!
それどころか、インジケーター類のランプも全く光っていない!
そう、またもやバッテリー上がりです。
しかも今回は完全に上がりきっております。
この5月に買い替えたばかりなのに!
確かにここのところなかなか乗れていなかったけれど、それでも先週充電したはずなのに?

とういうわけで、ため息をつきながら押し戻すハーレの重いことったらありゃしない!
これ絶対、さっきより重いって!

というわけで、出ていけなかった惜しさはもちろんですが、
もしこれでまたバッテリーがだめになっていたらどうしよう?
と少々落ち込みながらも、再度バッテリーを充電。

というのも、最近主流のMFバッテリーはどんなに新しくとも完全い揚げてしまうと二度と充電できなくなるから。
でも、今回のはリチウムイオン電池、果たして?!


で、今朝ガレージに行き、充電器を外し、祈りながらセルを押すと…

ギュルルルルル!

やった~!何ごともなかったかのようなすさまじい勢いで回る!

あ~、さすがリチウムイオン電池!
良かった、これでままた乗れる…

ほっ♪

*ということは、先週の充電時間が短かったのかな?
今度ちゃんと時間を測って調べよう。
スポンサーサイト

コメント

おっ!

よかったな~!無事にかかって☆
リチウムって使ったことないから分からないけど、何でも最近のんはアカンかイケるかやね~
ちょっとイケるとかが無しで、いきなりアカンって

Re: おっ!

ありがとうございます。
おかげさまでほっとしれおります。

しかし、まあほんま。
きよさんがおっしゃる通り中間が無い!
いきなりスパッ!
まさにデジタルですよね。

まあ、ぎりぎりまで全力で頑張ってくれてるってことなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2786-7c98435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する