ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

楽しく食事♪

CIMG3659.jpg
「いっただきまぁ~す♪」

というわけで、昨日は休日だったので、家族そろって買い物に出かけ、ついでに串カツ屋さんで食事をしました。
ここは自分で好きな具材を選んで来て、各自がテーブルで揚げて食べるバイキング方式。
また、串カツのほかにも、サラダをはじめ様々なおかずと、スープご飯もの、
そしてデザートまで自由に選べるのでとても楽しい♪

私たちが入店したのはもうお昼も終わった午後3時過ぎ、
ですので店内は閑散としており、先客は若いお姉さん一人だけ。
こんな時間にこんな場所で一人だけ?へ~、珍しいなと思ったので、
咳も近いこともあり、見るとはなしに見ていると、
次々に串カツを揚げては、そして麺類、ご飯もの、慣れた感じのペース配分で次々と平らげ、〆にケーキ数個。
その間、手にした漫画を熱心に読むふけっている。
なるほど、一人バイキングか、これはこれですごく楽しそうだ。
時間をずらしているので、誰に邪魔されることなく楽しめるしな…
なかなかに、時間を使うのが上手な人だなとか思いつつ、私も負けないように食べる食べる!

そうこうしていると、時刻も4時を回り今度は早めの夕飯というかおやつタイムに突入したようで、
店内に次々とお客さんがはいってきました。
まずは坊主頭の中高生男子集団。(野球部かな?)
さすが食べ盛りだけあって、どんどん持ってきてはガンガン食べる!食べる!
だから何度も目の前を通るから、つい手にした皿に目が行くのですが、
やはりこの年頃の男子なので、大体はお肉中心。
牛、牛、牛、牛、牛、豚、豚、豚、牛、ソーセージ、ソーセージ。
もうお皿からこぼれんばかり!
ちょっとは野菜も食べなさい!
特に一番コロッとして体格のよさそうな子の皿は、それらにくわえ
チーズドーナッツにミニたい焼き。(あんドーナッツみたいな感じで美味だそうです。)
なるほどな~、やっぱりな~。
とか思いつつその後ろの一番小柄な子の皿を見ると。
イカ、イカ、イカ、イカ、イカ、イカ、タマネギ!
真っ白やないか!
だからちっこいんや。あなたはもっと肉を食べなさい!

でも、まあ、みんなすごく楽しそうに、嬉しそうによく食べる♪
うんうん、食事はやはりこうでないとね。

なのに、隣に座った家族連れは父親がダメダメ!
最初から最後まで小さな娘に「野菜を食べろ!」と口やかましく言い続ける割に、
自分は好きなものをとってきて好きなだけ食べている。
こういう場所だからこそ、好きに取らせてやればいいものを…
こんな感じじゃ楽しさ半減ですよね。
挙句には、せかっく母娘が、「美味しいね。」と言いながら食べているのに、
「やっぱここのは色が悪いと思ったら味も悪い。俺はこういうところでもそういうことはちゃんと言うで。」
だってさ。

いったいこの父親は食事を、そしてこういう場所を何だと思っているんだろう?
自分の威厳、立派さを見せつける場?
それにしてはあまりにチープでお粗末すぎる。

そういう様子を見ていたうちの娘が、
「うちはああいう感じでなくてよかった。あんなふうだと食事が嫌になる。」
と言っていましたが、まったく持ってその通りだと思いましたよ。

とまあ、周りの様子はこんな感じでしたが、私たちはマイペースで頑張って食べ続け、
途中、満腹感に負けそうになりつつも、当初から気にしていたデザートやご飯ものまで何とかたどり着くことができました。

CIMG3662.jpg
私の〆はお茶碗に盛ったミニミニカレーライス♪

というわけで店を出るともうお腹いっぱいで苦しくて苦しくて。
帰宅後の腹ごなしの犬の散歩でも、お腹が減ることはなく、
夕飯は食べずにそのまま過ごしたのですよ。(奥さんは除く)


でもこいつは別腹!
CIMG3664_20140827101251f6d.jpg
先日ツレさんから頂いた貴重な生落花生を塩ゆでし、一晩寝かせたもの♪

枝豆よりしかりした歯ごたえと、独特のコクが最高にビールに合う!

くあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!

夏の幸せってこのことだ!

ツレさんいつもありがとうございます。
(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2767-63328b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する