ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

お盆ホリデー!

さてさて、世間様とは少しずれ、今週が私んちのお盆休みでした。
普段連休の無い我が家にとって、お正月とこのお盆は貴重な連休!
ですので予定も目白押し。

そういうわけでまず初日は、いつもの仲間と原付きで夜通し走り、白浜目指してGO!GO!

のはずが…
CIMG3392.jpg
「ああ、夜中の雷ってすごくきれいなんだな…」

というわけで、突如降り始めた豪雨に行く手を阻まれ、
泣く泣く白浜行きをを断念!
結局岸和田まで雨宿りをしに行ったということになりました。

で、このリベンジは来月に行うことに決めたものの、
この憎い雨も明け方には上がり翌日は快晴!

悔しい!悔しい!くやしい~~~!

というわけで…

どうせつぶれた予定なら、それならば、それなら、なら…
なら?
CIMG3434.jpg
「奈良で遊ぶぞ~~!」

てなわけで、みんなで全国一傾斜度のきついと言われる暗峠を越え、
奈良で大いに遊びました。

CIMG3428.jpg
峠の涼しい風を受けて食べるかき氷は最高!

くわしい内容は後日のツーレポで♪

CIMG3480.jpg
「いいな~。チップも行きたかったよ!」

というわけで、翌日は家族そろってうちと奥さん側の両方のお墓参りを終えた後、
わんこを連れて近所の公園へ。
夕暮れ時だったので、結構涼しくたくさんのわんこ達も遊びに来ていて、
陽気で気のいいチップちゃんには、たくさんの新しいお友達ができました。

CIMG3482.jpg
「うへへへ♪楽しい~♪」

で、連休最終日の昨日は…

CIMG3495.jpg
「んめぇぇぇぇぇ~♪」

久しぶりに六甲牧場へ。
なんでもここ最近御豪雨で周辺道路でがけ崩れが相次ぎ、ほとんどの道が通行止めになっていたのですが、
運よくこの前々日に裏六甲だけが復旧&開通してくれたので、私たちはなんとか行くことができました。
なんせ、ここは火曜日定休なんで、普段はなかなか行けないのですよ。
(と思っていたら、今年は10月半ばまで火曜日営業だそうな!)

この日は全体に薄曇りで日差しが弱かったおかげで、涼しくて本当に気持ちがいい!
CIMG3576.jpg
山を渡る風には、どこか秋の気配すら感じるほどで、まさに下界とは別世界♪

そんな風の気持ちよさや、手を洗う水の冷たさに驚き喜び、牧場内を散策。
無論、ヤギ、、ヒツジ、馬、豚、牛、犬(牧羊犬)などなどとも、
文字通りふれあいしまくりの、触りまくり!

CIMG3530.jpg
どの子もすごく大人しく、なでていると気持ちよさそうにしてくれておりました。

そして中には…
CIMG3561.jpg
す・凄い吸引力!

実はこの子はこの日やってきたばかりでまだ名前もついていない仔牛。
で、ちょうど哺乳瓶での授乳体験もできるということなので、こうしてチュウチュウ。
飲ませまくって楽しませてもらいました。

実はこの隣に双子の姉妹の子がいるのですが、
そっちの子は食が細いのかあまりミルクを飲まないので、係のお姉さんが一生懸命世話をしておりました。
姉妹なのに、こういう差があるなんて、なんか、赤ん坊時代のぽちとかりんを思い出しました。

そうそう、私たちもしっかり授乳!
140821b.jpg
しぼりたて牛乳とソフトは最高ぅぅぅっぅ~!

で、もちろんしっかり食事も!

140821a.jpg
ハンバーグランチと…

CIMG3534.jpg
なんだこれ?!
旨みというか、コクというか、なんかすごいぞ!
いったいなんという料理だ…?
「三田ポークの六甲山牧場 カチョカバロチーズ焼き?」

そうか、チーズのコクか!そりゃ牧場だもんな!
で、このカチョカバロって何だ?
調べてみたら、焼いて食べるチーズだそうな。
そうか、これのうまみか!

かなり気に入ったので、今度探して買ってみよう!
ヽ(^∀^)ノ


こんな感じで長いような三連休もあっという間でしたが、
やりたいことを大体できたので、とても満足いくお盆休みでした。

さ、今日からまた日常だ!
頑張るぞ!ヽ(^∀^)ノ


スポンサーサイト

コメント

あらら

残念でしたね…
うちの奥さんが白浜に行ってるはずのひすさんに会ったと
亡霊じゃなかったんや〜

Re: あらら

そうですねん。
きよさんのこと散々言っていたらこれですわ!
(=^^=)ゞ

次回は生霊にならないように無事開催できますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2763-45955c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する