ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

なんという晴天!

昨日の夜、犬の散歩に出た途端、パラぱらぱらと雨に降られ、
そして今朝の空は、なんとも言えない、暗く分厚い雲に覆われていたので、
こりゃてっきり今日の天気は大荒れだぞとか思っていたら…
なんとまあ!まぶしいほどの快晴ではないですか!

実は私は明後日からが盆休みで、明日の深夜から原チャに乗って白浜を目指す予定です。
そう、毎年恒例のハマー開催であります。
(ちなみに昨年はこんな感じ。http://hisuaki.inukubou.com/turepo/turepo159.html
だから、1週間前から当日の天気が気になり、週刊予報とにらめっこをしていたのですが、
なんとまあ、連日ずっと雨の予報。
ま、こればかりは仕方がないかと思っていたところ、ここでなんと救世主が!
実は、ご近所のバイク仲間であるきよさん(↓)が、この週末バイクでツーリングに出られていたのです。
http://kiyosanf.blog52.fc2.com/
で、なんといっても実はこの方、30数年雨男の名をほしいままにしておられまして、
今回も3日間ほぼ毎日カッパを着まくりだったとか。
しかも、今までにない最高・最強の雨だったようで、フェイスブックなどの毎日のレポも、
グレーがかり、モニターが湿りそうな勢い!

だから、これはもしかしたらもしかするぞ…
と、そう思っていたら案の定!
昨日あたりから明日明後日の予報から雨マークが消え、代わりに晴れマーク!
そして今日の予報ではついに晴の予報に!
(で、なんとその翌日からまた雨の予報!)

よっしゃ!
これもひとえに、きよさんが大気中の水分を絞りとってくれたおかげ。
そう、実は以前も前日に、きよさんがずぶ濡れになってくださったおかげで、
私たちはお日様の元バイクに乗れたのです。
いやほんと、冗談でなく、こういうのたびたびあるんですよ。

だからたぶん、次回きよさんにお会いしたらば、
「あ!このあいだはどうもありがとうございました。」
と、そう言ってしまいそう。
(=^^=)ゞ

おっと、いやいや…
これらはまだ予報であって確定ではない。
当日どうなるかは、やっぱ行ってみないとね。
現に今日も京都などでは驚くほど降っているとか!

豪雨に見舞われておられる地域の皆さん、十分お気を付けくださいね。
(*^人^*)



スポンサーサイト

コメント

ほんまにな~

そういや、いつも先に水分吸い取ってやってるような気がするな・・・
さすがに三連続は滅入るぞ v-279
まぁ、気ぃつけて行ってらっしゃい。

Re: ほんまにな~

どうしても、きよさんが土日、でわしらがその後ですもんね♪
とはいえ、本当にすごいな~!
最初は冗談でしたけど、
今はもう「そうあるべきこと」という確信に変わっちゃいました。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2761-c6862447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する