ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

素敵なタイミング?

一昨日の休みの日、家族でホームセンターに買い物に行きました。
そこで娘は気になるハムスターを見ました。
立ち上がっては転び、そしてまた立ち上がっては転び、そのたびエサの入れ物で頭を強打。
そうかと思うと、優に激しく走り回り壁に激しく頭を打ち付けて…
「神経性の病気だろうか?」
娘はそう思いつつも、後ろ髪を引かれながら家に帰りました。

そして家に帰り、我が家のハム(豆大福)の世話をしていたのですが、
先ほどのハムの姿がどうしても重なり、
「うちの子はこんなに幸せそうだけど、あの子はこの先どうなってしまうんだろ?」
と、悶々とし、居ても立っても居られなくなってしまったので、
結局先ほどのハムを引き取る決心をしたのです。

そういうわけで、昨日のホームセンター連絡を入れ、その子がいることを確認し、
夕方引き取りに行き、そして戻ってきました。
で、「ハムどうやった?」とたずねると、
「う~ん、なんか全く普通。でもなんか気持ちがいっぱいいっぱいで色々買ってきてしまった。」
見れば確かに、娘の手には家にまだあるはずのハムのマット材とかもろもろ、
「でも、まあ普通で良かったやん。それにそれらもどうせいるもんやし。」
「そやな。」

というわけで、こうして我が家にハムがもう一匹増えることになったのです。

が!

その後30分ほどすると、やはりハムの様子がおかしい!
昨日のように立ち上がってはひっくり返るの繰り返し。
そk度絵娘は自転車に股がり、ハムを連れて病院へ!
すると、その後待っていたかのような激しい夕立!
果たして娘は無事に病院へ着けるのか!?
またハムの状態はいかに~!?

続きは、来春公開予定!

φ(._*)☆\(-_-)


とはいえ、私は店にいるわけでどうしようもないから雨雲レーダーで雨の様子を観察。
うん、降っても1時間以内の通り雨だな。
運が良ければ濡れないし、運が悪けりゃずぶ濡れ、普通でベチョ濡れくらいかな?
それよりハムはどうだろう?
と、まあ少々やきもきしながら待っていると、娘がずぶ濡れで帰還。
なるほど、運が悪かったのか…。
(で、本日風邪ひきさんになってしまった様子。)

で、ハムの状態はどうかというと、幸い神経性の異常はないようですが、
後ろ足がやや弱いので、立ち上がった時にバランスを崩し倒れててしまうのではないかということでした。
なるほど、それならまずは一安心か…

というわけで、ハムが増えてただいま我が家な犬9匹、ネコ1匹、ハム2匹の大所帯。
また賑やかになるな~。

で、新しいハムはまだ環境に慣れていないので、画像はまだありません。
そして名前もまだありませんので、本格的なご紹介はまた後日!
(*^人^*)

しかしまあ、何事もタイミグですね。
あの日ホームセンターに行かねば、今こうしてハムはいないわけで、
ハムがいなければ、娘が濡れて風邪ひくこともなったわけで…
(でもまあ、風邪は絶対治るしね。)

こう思うと、良いことも悪いこともすべてが絡み合っていて、
そしてそれらは、本当に絶妙のタイミングでつながっているんですね。

考えるとなんか不思議で面白いな。

スポンサーサイト

コメント

ボクの場合は

だいたい、何でこのタイミング?って悪い事が多いがな〜
一度くらいは言いたいな
素敵なタイミング☆

Re: ボクの場合は

あははは!
こないだなんか本当にそうでしたよね。

でもたいがい悪いことが起こるときって、
「よりによってなぜにこのタイミングで…」
というのが多いですよね。

ほんと、あと数分、数秒違えば全く違っていたのにってよく思いました。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2749-b3b6b3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する