ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

夏男飛ぶ!

CIMG3027.jpg
「おはようございま~す♪」

昨日に続き今朝もアゲハが羽化!
今回は室内飼育組。
羽の模様からして夏型の雄というこtなので、こいつの名前は夏雄。

というわけで、最初は羽をゆっくり動かしておりましたが、しばらくすると羽もしっかり乾いたようでパタパタしだしました。
こうなると狭い飼育ケースでは羽を痛める恐れがあるので早急に屋外へ。
だからベランダへケースを運び、

さあ、飛びたて!

CIMG3028a.jpg
「んじゃね~♪」

夏雄君は、ご覧のように元気に夏の空高く舞い上がっていきました。

さ、後は今朝から蛹に成ろうとしている青虫君。
今度も無事羽化しておくれよ!


【ばんごはん】

さて、先週は本当に蒸し蒸しと暑かった~!
でも昨日は少し風が出てずいぶん楽。
それどころか、夜の散歩など夜風が涼しくて気持ちいいほどに!
だから今朝も引き続き涼しく、特に犬たちと歩く川沿いの道では、
「あ~、気持ええ~♪」
と、つい声が出るほどでした。

毎日困難だと本当に楽なんだけど、世の中そんなに甘くない!
現に今日もすでにじりじり暑さが増してきているもの。
で、こういう時は食欲がなくなりがちになるけれど、なぜか私はこんな時こそ炒め物に走ります。

というわけで、一気に炒めた野菜炒め。
CA394071.jpg
後は白髪ねぎと、茹でもやしに「ほていの焼き鳥缶詰 (塩味)」を細かく刻んだものを乗っけたもの。

暑い時に油多めのものをつまみながら飲みビールが最高!ヽ(^∀^)ノ

でもこの日の一番人気は…

実は大根おろし!

うん、先ほどいろいろ言ったけど、
やはり暑い時にはこういうさっぱりしたものがええね。
(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

油ものにビール なんであんなに合うんでしょうね
餃子とビール ピザとビール 唐揚げとビール
あぁぁぁ お腹がすいてきました♪ 笑
でも アタシも大根おろしにシラスとか大好きです
大根おろしをいれた納豆も好きですよ

。。。。。どうでもいいですね  ぎゃははは

もっぴ~さんへ

こんにちは。
本当に油もの&ビールって最強タッグですよね!
目の前に出てこられたら、本当にどうしましょう!
まず勝てる自信が無いですわ!

でもそうなると、あっさりしたものもまた最高にあうから…

まあどうしましょう!
向かうところ勝ちなし!

夏場のビールには負け続けですわ!

ん?

冬場もそんなこと言ってたっけ…
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2747-1f78685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する