ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

むしむしするね~!

先日のまるでサウナのような蒸し暑さを経験すると、
ここ数日の暑さが少しましに思えてしまいますが、
いやいや、それでもこの蒸し暑さはやはり尋常ではない!

今朝も一通り、3回、延べ7匹の散歩を終えると既に全身あせびっちょり!
だからこの時期朝晩と二度シャワーを浴び、その都度着替えねばばならないから、
洗濯する奥さんの負担もかなり増えております。
いつもすんません!(*^人^*)

さて、そういうわけで、今朝も私はシャワーに、奥さんはベランダへ洗濯ものに、
すると…

「チョウチョ!チョウチョかえってる~~~!」

「なんと!」

というわけで見に行くと、

CA394068.jpg
おお!あの青虫が立派ななんとも立派なアゲハ蝶に!
でも変な場所で羽化したな~。
(立てかけているゴミ拾いのトングで羽化してました。)

以前(↓)山椒の苗木を買い足したのち、しばらく新しい山椒も食べていた青虫たちでした。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2718.html
ですが、やはり何が気に入らないのか、途中で二匹三匹と行方不明になってしまったり、
また(おそらく)鳥に食べられてしまったりで、その後数匹になってしまったので、
結局また水槽で室内飼育をしているところだったのです。

で、今回ベランダで羽化した子はその時行方不明になったうちの一匹!
そうか、好き嫌いではなく蛹に成る場所を求めて山椒から離れていったのだな。
そういうことなら、ほかの行方不明者も羽化できる可能性があるかも?
ぜひとも頑張って生き延びていて、次々に羽化して欲しいものです。
そしてベランダにたくさんの蝶々!
蒸し蒸しするはいやだけど、こういう虫虫するのは大歓迎だ!
ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2746-1a9d0462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する