ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

おいそうな話にはご注意!

先ほどネット上の某所でメッサーが10万円で売りに出されていると知り、さっそく見に行ってきました。
しかも、「商品の状態 : 中古 (可能な限り新品の部品を組込み済) 」とのこと。
で見に行くと既に誰かが10万で落札!
くそ~、一足遅かったかと思いつつ商品説明をよく読むと…

「この商品は画像データのみの出品です。」

え?!

つまりは、他のカテゴリーで出品中の車体の画像をここに出品し、
落札者には「画像のデータ」を買ってもらうということであります。

は?!
これは紛らわしい!
まず誰もが本体だと思い込む!
というか、(私には)そう思わせようとしているとしか思えない。
だって、先ほどの商品状態で新品の部品組み込み済みって書いてるしね!
(中古の画像データに組み込む新品部品ってなんぞや?)

当然これはおかしいとだれもが思うわけで、そのオークションのQ&Aにもそういう質問がありましたが、
出品者は、それに対し決して認めずのらりくらり。

実は、過去にはアイフォンの箱だけや、パソコンのモック(見本模型)を、
あたかも本体そのもであるかのような画像と表記で、結構な値段で売っていたやからがいます。
そしてその後トラブルになると、
「きちんと書いてあるのに、読まないそちらが悪い!」
と開き直るしまつ。

ま、今回のがそれと同じとは言いませんが…

しかし、今回のケースでもこの画像データを10万円で落札した誰かがいるわけなので、
支払っていなければいいのですが、もし支払済みだとどうなるんでしょう?

というか、一歩間違っていたらわしが落していた可能性もあるわけ…

みなさんくれぐれも、おいしそうな話には気をつけましょう。


そうそう、参考までに、今日の日記とは関係なしにこのオークション。
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k179731649
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r116777535
あなたはどう思われます?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2741-a1cde2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する