ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ホワイトリボンタイヤ

昨日は台風接近で蒸し暑い中、移動サウナのようなメッサーで少しお出かけ。
で…
CIMG2402.jpg
こうなりました。

またもやパンク?!
いえいえ実は…

先週56君のお店にお邪魔した際、彼のベスパにオシャレなタイヤが装着されているのを見て、
わしのメッサーにも入れたいな~、と言ったらば、
「あ、多分メッサーのサイズもありますよ。」と!
うそ~♪

というのもメッサーのタイヤは特殊なので、今生産しているメーカーが限られているので、
下手したら耕運機用のものなどを流用せねばならないのです。
だから性能はもちろん見た目でいろいろ選ぶことなんて今までできませんでした。
おまけに、私のタイヤは思い返すと、以前交換しててからすでに7年!
だから即そのタイヤを注文しておき、届いたとの連絡を受け交換しにやってきていたのでありました。

そういうわけで、昨日は彼のお店で場所と工具を借りてタイヤ交換。

CIMG2405.jpg
この武骨で愛想の無いタイヤが…

CIMG2406_20140709104447723.jpg
なんということでしょう~♪
白い縁取りもおしゃれなホワイトリボンタイヤに変身~♪

で、そういう作業をしていたら、
何やら大きなカメラを持った人がやってきてメッサーの写真を撮らせてくださいと。
どうぞどうぞと言いながら、いったい誰だろうと思っていたら、
実は彼は、このタイヤのメーカーさんで、新製品であるこのタイヤをカタログに掲載するのに、
このメッサーに装着した写真を使わせてほしいとのこと。
なんとまあ、タイミングが良いもんだと思っていたら、事前に56君から連絡がいっていたみたい。
なるほど、道理で!
このサイズのタイヤを待ち望んでいるメッサー乗りも多いから、
今後のためにも、ぜひ好評で売れてくれればよいな~♪

ついでに前足周りのグリスアップも済ませたりもしたので、
帰り道はなんだかハンドリングが軽くなったような気がして嬉しかった♪

思えば最近乗りっぱなしでメンテらしいことなにもしていないから、
今度暇な時ブレーキ周りも徹底的に調整しよう!

(=^^=)ゞ

56君、場所と工具ありがとう!
おまけに、モンキー用のホワイトリボンタイヤもいただいてありがとう!
さらに、秘密ダンパーのお土産もありがとう!
(*^人^*)

で、その後はそのまま日本橋までネジを一本買いに出かけ、戻るともう全身汗だく!
だからシャワーついでにジョイを洗濯&乾燥!

CIMG2411.jpg
洗われて、乾かされております。

しかし本当に蒸し暑かった~!
こうしてシャワーを浴びても、少し表を歩けばまたや汗だく。
時折吹く風も、湿っぽく生暖かい台風独特の風。
でも、本当に暑くなるのはこれからやから、気合い入れんといかんね。

いつぞやの柿は順調に大きくなって只今こんな感じ。
CIMG2421.jpg
台風の風で落ちるなよ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2732-91aa5301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する