ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

いただき物最高!

毎日毎日、夕飯のメニューには結構頭を悩ませます。
自分一人だと、好きなものを食べてればいいのでそう悩まないのですが…
(いや?一人だとかえってお菓子と餃子とビールで済ましていそうな気もするな。)

そういうわけで昨日も犬の散歩の時に、「今晩何にするべ~な~。」
と考えながら歩いていると、前からいつもお世話になっている朝比奈さんの奥さんが。
そこで、「どうもどうも」と挨拶すると、
「今晩のごはんの用意しちゃった?」
「いえね、それが全然思いつかないんですよ。」
「よかった!じゃあこんばんは、私が作るから何も用意をしないでください。」
「え~!本当?!やった~!」ヽ(^∀^)ノ

実は朝比奈さんとはご近所さんで、私のハーレ仲間。
そういうこともあり、娘が小さいころからいろいろと可愛がってくださって、
娘もよくなつき、お家に上がりこんではご飯を食べて帰ってきたりしておりました。
ですので、学校の遠足や運動会などの時には、私に代わり豪華でおいしいお弁当をよく作ってくださっていたのです。
今ではさすがに遠足などないわけですから、娘は時折思い出したように。
「朝比奈さんのお弁当美味しかったな~。」と口にします。

でも、時折こうして夕飯を作ってくださるから、そういう日は家族そろって大喜び!ヽ(^∀^)ノ

だってこんなに豪華でおいしいんだから!
CA393947_20140602110114e2c.jpg
今日のメニューは、豆ごはんに、バーベキュー風味の焼き鳥、だし巻き、
そして娘の大好物スパゲティサラダ!

実は朝比奈さんの奥さんは、栄養士の資格もお持ちなので、
色々な料理が作れるうえ、そのどれもが本格派!
だから昨日も一口食べては、「おいしい!美味しい!」と大騒ぎ!

で、話もついつい昔の話題がのぼったりして…
娘が、実は小さい頃、自分の中で朝比奈さんの存在がよく分からなかったのだと、
つまり、親戚でもないのに、普通に家に上がりこめてご飯も食べれるし、
お弁当はいつも作ってくれるし、考えると不思議で、いったいどういう位置づけかわからなかったとのだとか。
なるほどな~、確かにそう言われればそうやね。

そういえば、近所の友人の子は、いつも家の店に遊びに来ているしのやんを見て、
「しのやんは、あそこのお家の一番上のお兄ちゃんにちがいない。」と思っていたようです。

あははは!
確かに子供の中ではそういうつきあいの位置づけってすごく難しく感じるのかもしれませんね。

そういうわけで、昨晩は本当に楽しく美味しい夕食をいただけました。

そうそうそう…

実は先ほどの夕飯の写真には、もう一つのいただきものの姿もちゃんと映り込んでおるのです。
それは温泉卵と…
CA393946_20140602110115a27.jpg
じゃ~ん!
みちのく福島路ビール!

これらは先日セイさんが送ってきてくださった品々。
どちらも美味しい~!
味だけでなく、その中にあふれる力というかパワーというか、(いっしょか?)
そうそう、こういうのを「滋味」というの?
のどを通るとともに、全身に広がるようなそんな感じ。

そういうわけで、二倍も三倍も美味しく楽しくいただけました。

本当にどうもありがとうございました。
(*^人^*)

スポンサーサイト

コメント

Mr.ハーレー

日曜日はMr.ハーレーと一緒でした。
が、どうしてもSRがハーレーに見えてしまう。
しかも、竹やりマフラー仕様だったし・・・

Re: Mr.ハーレー

え?
竹やりでした?!

そやったっけ…

もしかしたら変えはったんかな?

今度見に行きます!
ヽ(^∀^)ノ

竹やり

http://blog-imgs-68-origin.fc2.com/k/i/y/kiyosanf/6-IMG_2272-1.jpg
見に行かなくてもいいよ・・・

Re: 竹やり

ほんまや~!
すげぇ~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2705-f16e872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する