ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

見事な落ちのグリーンロード!

昨日は待ちに待った月に一度のツーリング!
行き先は走って楽しい六甲山♪
しかし!
無情にも天気予報は昼から雨80%!

どうする?
ツーリングを中止して新世界で飲んだくれる?
でも不幸中の幸いというか、大阪方面は夕方までは何とか持ちそう。

そういうわけで、今回は急きょ予定を変更し大阪南部をぶらり走ることにしました。

CIMG1664_20140520174050662.jpg
集合場所の「道の駅かなん」ではかんかん照りと言っていいくらいの日差しで、もう暑い暑い!

だから早々に出発し山の中に分け入り涼める場所を探します。
CIMG1685_201405201740529ce.jpg
ここいらへんでいいかな?

実はこの場所、数年前沢蟹を逃がしにやってきた場所で、
沢沿いにちょっとした広場がある雰囲気の良い場所なのです。

だからここで涼みながらのんびり一服しようと思ったのですが…

あれ?かいせいさんは?

途中まで後ろを走っていたはずのかいせいさんの姿が無い?!
そこでしょっち~が見に行ってくれたら、しばらくしてやって来られました。
CIMG1667.jpg
いったいどうしたの?
もしかしてマシントラブル?


実はね…
CIMG1665.jpg
「あれ?ダンパー落としたの?!」

実は今回、私と同じくくフロントサスに後付ダンパーを装着されてきたのですが、
それを固定しているネジがはずれ、ヘニョンヘニョンになって危なかったので、
鉄のステーごともぎって捨ててきたのだとか!
いやまあなんと、豪快というかなんというか…
さすが熊さんの異名を持つかいせいさんだ!
(後で拾いに行こうかな?)

まあ、それはそれで、とりあえず大したことがなく一安心。
じゃ取りあえず一服しましょう♪
CIMG1673.jpg
今回は遠出しても雨に打たれる可能性が高いので、
この近場でこそっと集まりちろっと流すだけ。
でもそれだけでは面白くないので、こういうものを担いできていたのです。
CIMG1680.jpg
ジャジャ~ン!
最近大ハマりのバーナーとコーヒーセット!

前回はアルコールバーナで沸かすのに時間がかかりましたが、
今度は火力の強いンコールマン!(しかも軍用転用だ!)

で、こういうことを考えていたのは私だけではなく…
CIMG1670.jpg
他にも約二名コーヒーセットを持参してくれておりました。
はいカロリーガスバーナはぽにょさんで、こだわりのアルコールバーナーは陶芸家さん。

で、特に今回気合いが入っていたのは陶芸家さん!
バーナーはもちろんのことその器まで!
CIMG1671.jpg
ほら!
この細かい細工が見事でしょ?
実はこれなんと陶芸家さんのお手製!
そう、陶芸家さんはあだ名ではなく本当に窯を持つプロの陶芸家さんなのです!
(・∀・)「おお~!」
(でも若干安定感に不安が残るな…)

しかも、凝るのは器だけではなく…
CIMG1677_20140520174158d85.jpg
フフフ…
今回はサイフォン式で抽出だ♪

おおお~!すげ~!カッコイイ~!美味そう~!欲しい~~~!

とひと騒ぎしていたら。
CIMG1679.jpg
あれ?もうカラ?

実は満杯になって機嫌よくていたのですが、なんというか器に入った珈琲で重さのバランスが崩れ…

「あ!カップが落ちた!」

なんとまあ、先ほどのかいせいさんに続くかのような見事な落ち!
(=^^=)ゞ

てなわけで、先ほどの見事な一杯は地面に染み込む染み込む。
そういうわけで、仕切り直しの沸かし直し。

二度あることは三度あるとは言いますが、まさか、ね~。
てなこと言いながら…
CIMG1683.jpg
今度はすぐにお湯の沸くポニョさんのバーナーを借用。

うほっ!
すぐにでけた!

しかし!

CIMG1681.jpg
あっ!

今度は沸きあがったので火を止めようとバーナーに手を伸ばしたところ、
またしてもバランスを崩し落下…

「……」

まさかまさかの見事な三段落ちとなりました!

ま、器が割れなくてよかったね。
いや~、驚くほど丈夫だな~。
さすが陶芸家さん、いい仕事をなさるものだ~♪

てなわけで、周囲はワハハハ!本人は汗!汗!の空気の中、みごとコーヒーが入りました。
CIMG1684.jpg
これが本当の三度目の正直♪

そんなこんなで、ワイワイとコーヒーを飲みながらあれこれ話し、
楽しく過ごしておりましたらば、少々お腹もすいてきたのでご飯を食べに移動することに。

CIMG1689.jpg
今回は近場だから、ちょっと走るともう街中なんだな~。
便利だけど、ちょい寂しい。

で、結局みんなでファミレスに行きそこでまたもやワイワイと賑やかにお話をして楽しみました。

CIMG1698.jpg
ま、たまにはこういう日もあるわね♪

次回は天気を気にせず思いっきり走りたいね!

そうそう、結局この直後山を越えたところでは大雨が降ったそうなので、
やはり今回は、ショートコースにして正解だったみたいです。
よし、良かった~。


~追記~

後程悪星君からこのようなお話を聞きました。

「ちなみに かいせいさんも帰り道で前カゴに入れてた風呂用タオルと帽子を落として失くしましたよ…(^◇^;)」

あれま!

最後の最後まで落ちがついてしまいましたな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2692-1ced1be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する