ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

休日は大忙し。

CIMG1567.jpg
「なんか湿ってる~。」
「足汚れるかも…」

昨日カットしたばかりのかりんと以蔵は、
足の裏の毛まで短く刈り込んだので雨上がりの路面が気になるようです。

天気予報では火曜日が雨だったのですが、
一日早く降ったため、火曜が休日の私にとっては好都合でした。
さ、今日はやりたいことがたくさんあるから忙しいぞ~!

まずは雨上りの気持ちの良い道を、わんこともどもじっくり散歩。
そして次は久々にこれも散歩。
CIMG1571_201405132207477ff.jpg
気がつけば、3月4月とまるっきり乗っていなかったので、
カビが生えないうちに虫干しがてら引っ張り出しました。

で、コースはいつもの通りホームセンターで犬のおやつと、店の道具と、私の遊び道具を買い込んで、
その後は家に戻らずそのまま街中まで出ました。
CIMG1574_201405132207481e2.jpg
GWにはオタクでごった返していた日本橋も、平日の午前中は閑散としております。
ここに止め、その後は徒歩で買い物に。
やはり街中でないと手に入らないものがいろいろあるのですよ。
だってここには、結構特殊なネジを扱うお店や、
ちょっとこじゃれた300均や、
うちの近所にはない5階建ての巨大な100均があるんだもん!
φ(._*)☆\(-_-)結局100均か!

てなわけで、お目当ての品物を手に入れホクホク顔の私は、
ついでなんで、学生時代バイトでお世話になった会社に顔をだし、
懐かしい方としばらくお話をしておりました。

で、気が付くともうお昼になっていたので、あわてて帰宅し今度はお昼の散歩!

でも途中で記念撮影する余裕はあった。
CIMG1579.jpg
う~ん、さすがにハルカスは高すぎて見切れるな~。

この頃になると日差しもどんどん強くなり。
CIMG1588.jpg
「暑いよ~。」ぽち

CIMG1586_20140513220808d31.jpg
「ぼくは黒いから紫外線吸収~!」以蔵

こんな感じで、ついつい日陰を選んで歩いておりました。

その後どんどん順番に歩かせて,全員散歩を終えた後、
今度はカブを引っ張り出していざお墓へ!
こちらも前回桜の咲くころにお参りして以来ご無沙汰だたっため、
「ごめんなさいね~。」と言いながら、草抜きとお掃除、お掃除。

しかしまあほんと、この日差しはもう初夏じゃね~。
500くらいのペットボトルのお茶なら、既に一気飲みできるくらいまで乾いてしまっておりました。

ここでいきなり、バイクあるある~!
ヽ(^∀^)ノ

バイクのあるある言いたい~♪
バイクのあるある言いたい~♪
バイクのあるある言いたい~♪
バイクのあるある言いたい~♪
バイクのあるある言いたい~♪
バイクのあるある言いたい~♪
バイクのあるあるを早く言いたい~♪
バイクのあるあるを早く言いたい~♪

ゾロ目になったらシャメを撮る~♪
CIMG1590_201405132208099f5.jpg
てなわけで、切りよく帰宅できたので、
そのままの勢いで今度は夕方の散歩にわんこを連れ出し、
その後ジョイを風呂場に連れ込みワシャワシャと洗い上げました。

ふ~、これにて本日の予定はすべて終了!
大体全部忘れずにこなせたな♪

あ!

お昼食べるの忘れてた!

(=^^=)ゞ




コメント

ハルカス

世の中に疎くて、、、質問です!
ハルカスとはビルですか?
みはるかす、、、という古い言葉がありますが
それが語源でしょうか?

セイさんへ

ハルカスとは、この春阿部野橋にできた日本で一番高いビルなんです。
もうほんと、大阪のほとんどの場所からこれが見えるくらいでかいです。
これに比べりゃ通天閣も保育園児。
いつか登ってみようと思ってはいますが、料金がな~。
文字通り高嶺の花かな?
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2687-ed015beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する