FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-04

収納~♪(便利にかっこよく!)

さて…
CIMG1477.jpg
この「HYBRID CAM」(空き缶の組み合わせ)は何でしょう?

その答えは、開けてみるとわかります。
CIMG1478.jpg
ジャ~ン!
GIストーブ(Mー1950)でした!

アルミケースなしのジャンク品がやってきたので、
修理後、何か良い入れ物はないかと探していたら、
ちょうどチョコとクッキーの空き缶にすっぽり入ったので、
こうして収納していたのです。

ま、これで安心して持ち歩けることはできるちゃあできるのだけれども、
やっぱこのままだと上蓋がカパカパして持ち運びしにくいな~。
んで、見た目もなんかチグハグよな~。
ま、ありあわせの缶だから当たり前か、いっそ色でも塗り替えるか?

とか思っていたら…


ジャジャ~ン!
CIMG1483.jpg
なんということでしょう~♪

あっという間に、持ち運びだけでなく、小物まで入れれて超便利!
そして、なにより美しく、かっこよい!
さきほどのチグハグさなどみじんも感じさせません。
まるで魔法にかかったシンデレラみたいですね♪

実はこの収納袋「サルパウチ」さんの手づくりによる収納袋なのです。

以前こちらで8R用の収納袋を買って、その使いやすさとつくりの良さにびっくり!
収納のしやすさ、その後の持ち運びやすさはもちろんですが、
縫い合わせや、ストレスがかかる部分の補強など、細かな部分が本当にすごい!
まさに痒い所に手が届くとはこういうことだなと。
だから、ほれ込んでしまった私は他のバーナー用の収納袋も買い求めました。

ちなみに、ほかのバーナーたちも…
CIMG1490.jpg
へん~~~~~しんっ!

CIMG1488.jpg
しゅばっ!

とはいえ、さすがのサルパウチさんもすべてのバーナーの専用袋を網羅できるはずがありません。
そんな中、「GIストーブ用の袋もあったらいいのにな~。」と軽い気持ちで言っていたら、
「サンプルをお貸しいただければ作れますよ?」と!

そういうわけで、即送り、そして送り返していただいたのがつい先ほど!
で、あれがその結果ということなんです。

いつも通りきれいで丁寧な作りはもちろんのこと、
イメージもまるでダッフルバッグ(兵隊さんの持つ大きなバッグね)の様で、
ミリタリーなGIストーブのイメージにぴったり!
また今回はサイドにポケットがあって、これがまたいいんです!
シンプルな形にとても子気味良いアクセントなだけでなく、
ここにライターやナイフを忍ばせておける!
実は火遊び好きな私ですが、タバコは全く吸わないので、
いざという時ライターを忘れて悔しい思いをすることがあるのです。
(以前は悪あがきで、バイクのプラグの火花から火をとろうと奮闘してました。)
ですので、こういうスペースがあると本当に助かる!
やれ嬉しや!
ヽ(^∀^)ノ
実は、サルパウチさんも私と同じくタバコを吸わないので、ライターを忘れて困った経験がおありで、
このポケットを思いつかれたとか…
(なるほど、それでか!)

さて、そういうわけで今回サルパウチさんとは何度かメールでやり取りさせていただき、
お互いの話などをさせていただいたのですが、
あの方も、バイクやアウトドアがお好きで、バーナーなども実際に愛用されているとのこと。
なるほど!
だからよく理解されておられるので、ああまで使いやすく仕上げられるのだな!
う~ん、納得♪

市販されているの専用品でもここまで丁寧な仕事はないし、
その上お値段もそれらにに比べてなんともお得♪

こりゃ、これからもますますお世話になりそうだ♪

そういうわけで、ただいまうちのバーナー収納庫はこんな感じ。
CIMG0378.jpg
中身も見たい!
でも収納袋も見たい!
なんとも嬉しいジレンマで、思わずすべてダブらせてみたくなるほどに!
(=^^=)ゞ

バーナー好きな方には、実用面はもちろん、趣味性を高める意味でも一押しのグッズですよ♪

サルパウチさんのショップはこちら。
http://sarupouch.cart.fc2.com/


そうそう、同じような趣味を持たれるサルパウチさんですが、
やはり過去にアルコールバーナーにもはまっておられて、
御自分でバーナーはもちろん、収納なども色々工夫されておられ、
そのお話をお伺いしていると、まるでわがことのように楽しかったのですよ♪

いつかごバイクでご一緒し、どっかで美味いコーヒー沸かしたいな~♪

~追記~

その後先ほどの缶を上下入れ替えた方がはるかに使いよいことに気づきこのように変更しました。

CIMG7588.jpg

ふた部分に、ひもが引っかかるようにい凹みをつけたので、脱着もワンタッチでしっかり固定できます。
CIMG7587.jpg
やったね♪
ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2681-106ff71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する