ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

パルケさんいらっしゃ~い!

CA393828.jpg
「お久しぶり、お元気ですか?」

昨日お店に懐かしい方が来てくださいました。
ご存じ、火曜日の校長先生ことパルケさん。ヽ(^∀^)ノ

転勤になられてからは機会が少なく、なりなかなか会えずにおりましたから、
考えてみるとほぼもう5年ほどぶりくらい?
今回は、職場の同窓会の打合せでこちらに来られたとのことで、
当然バイクではなく電車なわけですが、
最近はもっぱら乗りだしやすいスクーターばかりで、
バイクは車検用になってしまっちゃったとぼやかれておられました。
いや~、その点私も同じ!
私も普段は、つい乗りだしやすいカブばかりに乗っていて、
ハーレは意識的に乗ろうとしないと乗りだせない!
(もうすぐ車検だし…)

てな感じでお互いの近況などをいろいろお話していたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
思えば、いつもバイクで走りに行っているときも、
結局こんな感じで休憩中に話ばかりして、それにほとんどの時間を費やしてましたね。
(=^^=)ゞ

今年で還暦を迎えられ、お仕事の方もひと段落着くそうですが、
なにせ、お仕事にプライドを持っていて、それでいてお仕事が大好きな方ですから、
のんびりバイクでぶらぶらされるのは、もうちょっと先のようですね。

出不精の私ですので、こうしてお越しいただくと本人はとても喜んでおります!
ですので、ぜひまたお越しくださいね!
(*^人^*)

こちらはいただいたお土産!
CA393830_201404241127286af.jpg
さすがダンディでおしゃれなパルケさんだけあってお土産もおしゃれ~♪

栗のタルトなんですが、柔らかく程よい甘さの栗と、歯ごたえの良いナッツとの組み合わせが絶妙!
そんでもって、下のパイ生地が、これまたバターの香りよくサックリしていて最高!
なるほど、こりゃ一流ホテルのレストランで出るはずだ!

とても美味しゅうございました。
いつもありがとうございます。(*^人^*)


一方夕飯はというと…
CA393829.jpg
おしゃれのかけらもない男飯!

豚とタマネギの元気炒めに、適当野菜%肉のでみぐらそーす和え!

見た目はあれだけど、ごはんは進むよ~♪

で、夕飯後は…
CA393832.jpg
ビールの缶の塗装を剥いで、シコシコ磨きます。
はい、相変らずバーナーづくりにハマっているので、
こうして飲みたくもないビールを飲まねばならんですよ~。
ああ、辛いね~♪
スポンサーサイト

コメント

じゃ、

中身だけ持っておいで!飲んであげるから
パルケさんはご無沙汰ですよね。
今週末はあっちのほうで過ごす予定です。
大声で呼んでみようかな?

きよさんへ

中身?
中身なんてついでなんですよ!
というか、中身はどうでもいいんですよ!

だから、そちらにお邪魔して火さえ燃やさせていただければ、
後は空のカップに、そちらのコーヒー注いでください!
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2668-0f3c618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する