ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

いぞ茶碗

先日ふとしたはずみで、お気に入りのお茶碗を割ってしまいました。
それはぽちそっくりのわんこの絵が描かれている、通称「ぽっちゃわん」。
060330_2122~0001.jpg
そこで翌日すぐに代わりのお茶碗を買いに走ると…

やや!
きみは以蔵!

CA393728.jpg
なんと、今度は以蔵そっくりの絵の描かれたお茶碗を発見!

そういうわけで、ぽっちゃわんと併せていぞ茶碗も購入!
CA393727.jpg
うん、内側のイラストもかわいくて楽しい!

そういうわけで最近はもっぱらいぞじゃわんでいただいております。
で、それだけで結構楽しく美味しい!
なんか、我ながらすごく単純やね♪
(=^^=)ゞ

CA393766.jpg

先日にゃあさんから頂いたカニ釜飯は、
濃厚なカニのうまみがぎっしりで、たいへん美味しゅうございました♪

いつもありがとうございます。(*^人^*)


先日のシロスミレ(↓)の対岸にはこのように目にも鮮やかなバイオレットさん!
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/ad12834a21b9e5b0c715fd5e93b90cab
CA393768.jpg

こうして見ると確かに美味しそうな葉っぱだ。
ジョイがかぶりつくのも仕方ないか…

スポンサーサイト

コメント

スミレはわたしの一番好きな花です。
息子がまだ保育園に行ってるころ、
私の誕生日に野原から採ってきたスミレを
プリンの空きカップに植えて、
姉にリボンをもらい カップに巻いて
プレゼントしてくれた事がありました。
私の心の中の宝物です。

白スミレ、我が家の庭にも咲いていますので
採りに来てくださいね。

エコちゃんの母 さんへ

なるほど!
それは本当に素敵な思い出ですね♪
ならば、より一層すみれが大好きになっちゃいますよね。

その宝物のすみれは、色あせることなどなく、
むしろ年々鮮やかに、綺麗に咲き誇ることでしょう!

そちらにもシロスミレが?
昨年友人に頼まれ種を採りましたが、
さて、彼女のお庭でも今年は上手く咲いていてくれるでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2653-6679c0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する