ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

時限爆弾&誰かに似てる?

今朝は久々に朝からモトコンポ。
CIMG0433.jpg
お!ハトがとまっている!

ように見えるよね?(=^^=)ゞ

と公園で一服した後向かったのは病院。

今日は半年に一度の腎臓結石の検査だったのです。
20過ぎに発覚して以来、私はずっと結石に悩まされており、
過去数回入院したり、通院したりで、その都度文字通り涙ながらに石を排出してきました。
(最近では一昨年の今ごろだったかな?)
その後も石は腎臓内にあり続けているので、こうして定期的に様子を見て動きがないかチェックしているのです。
幸い今のところ、大きさも一も全く変化がないのですが、これがまたどうなるかは神のみぞ知るところ。

ま、検査をせずとも動き出せばその痛みで、嫌でもわかるのですが、
検査で事前兆候が見えれば、薬の準備とかできますものね。

で、取りあえず本日の結果は特に変わらず。
石は相変わらずの大きさ(1~2センチ?)で、右側の腎臓内に鎮座しておりました。
特に尿管を圧迫したりもしていないので問題はないし、
動きさえしなければ痛みなどまったくないからよいのですが、
これがいったん動き出すとたまらんな~。

そういう意味では私は時限爆弾を抱えて生活しているようなもんですね。
で、その爆弾は、いつも最悪のタイミングで爆発する!
みんなとお出かけの時とか、ライブの時とか。

今度はどんな時だろ?
できたらこのまま不発弾で終わってほしいな。
(=^^=)ゞ


【今日のわんこ】


CIMG0429.jpg
「おひさしぶりぶり~♪」

シャドウ濃い目の子のかわいこちゃんは、どこか誰かと似てません?

CA393793.jpg
「え?僕ですか?」

そう、若いころのジョイ君にそっくり!
(ちなみに、上のジョイの画像は4年ほど前のもので今はもうかなり老けております。)

それもそのはず、この子はジョイの同胎の妹のショコラちゃん。
相変らずきれいでかわいいな~。

その若さの秘訣はなんだろう?

CA393721.jpg
「そりゃ、まあ僕の妹ですからね~♪」

そうそう、そういやジョイ君もとあることでまた歩き方が若返りました!

このお話は明日します!
ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2639-6d85f396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する