ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

また寒くなったけれど

昨日の雨は暖かく、久々に店の暖房を切って過ごしましたが、
今朝はまた冷えて寒くなってきましたね。
聞くところによれば、関東はまたもや雪の予報ですか?
前回の大雪は、既に災害と呼ぶべきレベルだっただけに、今回はそうひどくならないでほしいですね。

そうそう、うちでは先日来娘が風邪ひきで苦しんでおりました。
皆様もお風邪には気を付けて。
(*^人^*)

今朝ポストに入っていたお知らせ。
CIMG0296.jpg
堺のミュシャ館の展示がもうすぐ変わるようです。
またもや寒くなったけれど、こちらは一足早く衣替えですね。

来週末の15日から「お蔵出し」と題して、今まで公開していなかったさまざまなものの展示が始まるとのこと。
これは期待できそうだ!
ぜひ娘を誘って出かけよう!

お近くの方も、そうでない方もぜひどうぞ♪
火曜日なら、わたしと遭遇するかもよ♪

【堺市立 アルフォンス・ミュシャ館】
http://mucha.sakai-bunshin.com/

これは先日の夕飯。
CA393704.jpg
わかりづらいけど、メインはぶたのマッシュルームがけ。

このマッシュルームってやつ、ただ見た目が可愛いだけでなく結構すごいね!
普段はわき役に徹しているけど、こうして主役をはらせたら、ほかのきのこ等及ばないほどに美味しい!

最近なぜかこちらでは、1パック100円前後と安いので、
がばっと買って、ガシガシ刻んでソース替わりに使ってみました。
みなさんちではどうかな?
安かったらぜひ一度、がばっと買って、ガシガシ刻んでメインで食べてみてください。
以外にもご飯いよく合って、ガンガン進みますよ♪

牛肉のマッシュルームソース
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-625.htm
スイス風のなんやら
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-46.htm
豚とマッシュ
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1504.html


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2631-bb270300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する