ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

坊さんと再会!

先日福島にお住いの坊さんからメールが着信。
「出張で関西に行くから会えるかな?」とのことだったの、「もちろんOK!]と返信。

そういうわけで昨晩無事天王寺で再会!
確か前回来られたのは…
え~!もう5年前!?
そんなになる…??

なんか、いつもネットでやり取りさせていただいているので、
お互い、そんなに久しぶりに感じないね、などと話をしながらまずはお食事。

確か前回↓はお好み焼きと串カツだったから、
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-966.html

中華でいい?
CIMG0178.jpg
いいですよ~♪

というわけで、せっかく大阪までお越しいただいたのに、私の趣味で王将にて乾杯!
ヽ(^∀^)ノ

え?坊さんお酒駄目だったけ?!
じゃ、仕方がないからこの瓶ビールも私が頂いて…
てなわけで機嫌よく飲んでいたら、もともと積もる話もあれこれあるわけなのに、
私はどんどん酔っぱらっていくもんだから、話に脈絡があるようなないような。
おまけに活字でしゃべれず、筆記体でしゃべりだすもんだから、
話ししだしたら、だらだらと、延々続いて終わりがない!
それでも優しい坊さんは、ちゃんと受け答えをしてくれるし、
こちらが期待したところには鋭く反応!
あ~、こういうのをツーカーというんだな~♪

てなわけで気づくと結構長居していたので、
せっかく大阪まで来られて王将だけではいかよね、とそう思ったので…

「昔バルゴンが壊したあれを見に行きましょうか?」

というわけで、ド定番の新世界!
CIMG0179.jpg
このアングルは、まず皆さん満足してもらえる鉄板アングル!

ついでに「てんぐ」で串カツでもと思ったのだけれども、
あいにく時間が遅く入店不可!
あ~、王将で私がうだうだしてたから!
ごめんね~!(*^人^*)

さて、実はこの界隈は、名前だけが一人歩きして、
「地元の方と一緒でないと怖くて歩けない。」という方が多い。
そういうことならば、もっと「怖くて歩け居ない」というあたり行ってみる?

というわけで、そのままどんどん南へ下り、いわゆる飛田新地まで。
というのも、この辺り坊さんが絶対好きそうなところだと思ったから。
とはいえ、彼の好きなのはおいでおいでするきれいな姉ちゃんではなく、
その建物や街並み。
特に、ちょっとはずれの寂れたあたりの空き店舗などは、
寂れているがゆえに手入れされることもなく、大正~昭和初期あたりの古い建築様式が残っておるのです!
だから、おねえちゃんを見学している若者たちの集団をしり目に、
「この丸窓が!」
「ここの、タイル張りの塀のアールもいい感じでしょ!?」
「ほら大正時代の物件で、登録有形文化財のくせにこの節操のなさ!」
「わははは!」
と、夜目にもあやしいおっさん二人!

こうして楽しく、そこそこに濃い夜はにぎやかに、
そして色気とは全く無縁に過ぎていったたのでありました。

あ~、楽しかった♪

私はなかなか家を空けることができないので、
こうして来ていただけるととても嬉しい!
ですので、絶対また来てくださいねと、しつこくお願いして坊さんとお別れしました。


ほんま、また来てや~!ヽ(^∀^)ノ


そうそう…

ちなみ今回彼がとったお宿は、
天王寺裏側のくらがりにあるラブホテル!
(/▽\)きゃー♪

でも、いかがわしい動機でそこを選んだのではなく、
楽●トラベルで予約したらそこを割り当てられたんだって!
今はラブホでもそのようなお客さんが多いんだとか。
へ~♪

ま、ご家族の手前そういうことにしておこうか!
φ(._*)☆\(-_-)

それにしても、お宿までこんなに濃いとは!
さすが坊さん!
スポンサーサイト

コメント

よかったね~

うちの坊がたいへんdeepにお世話になりまして、、ふかぶか~ (笑)
建物や街並みがステキな界隈でもありますね。
よかったね~

セイさんへ

いえいえ、こちらこそわざわざ大阪にお宿をとっていただき嬉しかったです。
またぜひみなさんと御一緒したいな~。
ヽ(^∀^)ノ

ありがとうございました!

ほんま、濃くて深い再会でした(笑)
ひすさんから預かったお土産はじきセイさんちにお届け予定です!

Re: ありがとうございました!

こちらこそわざわざどうもありがとうございました。
次回はいっそうちのガレージに泊ります?
ラブホテルよりは健全ですよ!
ヽ(^∀^)ノ

ありがとうございました!!

坊さんが律儀にうちまでお土産を届けにきてくれましたよ!
いただきました、大阪の香り、、、呼吸しました~うふふ~
預けてくれたひすさんに感謝、届けてくれた坊さんに感謝、
また会いたい~
みんなで会いたい~

Re: ありがとうございました!!

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
(*^人^*)
実はあれら、そちらに送ろうと思っていた矢先の大雪で、
こりゃしばらく無理だろうと投函していなかったものなのです。
だから坊さんのご来阪はまさにグッドタイミング!
ヽ(^∀^)ノ

>大阪の香り、、、呼吸しました~
それそれそれ!
私もいつもやってますよ!
「お!これが福島の空気♪」ってね~。

そうそう、先ほどはメールありがとうございました。
ご察しの通り携帯メールが大の苦手なので、こちらでお礼を!
(*^人^*)

で、そっちでも売ってましたか?!若ゴボウ!
嬉しいな~♪
良かったらぜひ買ってみてくださいね。
あれがこちらの春の香りです!ヽ(^∀^)ノ

今後ともフェイスブックの方でもよろしくお付き合いくださいませと、
王様にもよろしくお伝えくださいね!
ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2624-0d64b08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する