ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

今年のチョコレート(リソとイゾマール)

昨日は大雪のことばかりが話題になって、すっかり忘れていましたがバレンタインデーでしたね。
私はと言いますと…

チョコ0個ディスコ♪ チョコ0個ディスコ♪

というわけで、いつも通りなのですが、
ま、大雪だしこれは仕方がないといえば仕方がないね~!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもありがたいことに、家族からは毎年ちゃんといただけるのですよ。
(*^人^*)

というわけで今年はこのようなチョコレート!

140206a.jpg
最近我が家で流行りつつある「リサとガスパール」のチョコですね。
(「リサとガスパール」とは、ウサギのような犬のような不思議な生き物の女の子と男の子のお話で。
毎回、活発でいたずら好きの女の子リサが、様々な騒動を起こしては、
「ひゃ~ ど~しよ~!」と大慌てになり、その騒動にガスパールが振り回されるというお話です。)

ちょうど入れ物が小物入れ風になっていて、上下段のそれぞれの引き出しを引っ張ってみると…

140206b.jpg
おおお~!

140206c.jpg
おおおおお~!


すごくきれいでかわいい!


実は、この黒い方のガスパールは、うちの以蔵によく似ているので、
以前から「イゾまる」と呼ばれていた彼は、ただいま「イゾマール」と呼ばれております。
で、また、「かリソ」「リソ」と呼ばれているカリンとあわせて、
「リソとイゾマール」と呼ばれております。
IMG_8131.jpg

というわけで、このチョコはこの二匹ともダブって来るので、
とてもかわいく、嬉しいことは嬉しいのですが、

むむむっ…

これはかわいらしすぎて、食べてしまうのがもったいない!


ですので、ハート形のを奥さんと半分こし、ほかはそのまましまっておきました。

でもどうしよう?
いつかは食べねばならぬから…
でももったいないよな~。
とはいえ、このままおいて置けばいずれは痛んでしまうからそうなると、

「ひゃー どーしよー!」

リサの口癖じゃないけれどそう言うしかなくなりますね。
(=^^=)ゞ


リサとガスパール
http://www.lisagas.jp/


そういや先日、とある店で買いたてのチョコの包みの忘れ物を見つけお店の方に届けたけれど、
あれ、ちゃんと落とし主の手に戻ったかな?
かなり良いチョコがいくつか入っていたので、他人事ながらちょっと心配。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2617-52a3757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する