ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

思わぬ嬉しい再会

ここ数日の寒さで、商店街の人通りも少なく私のお店はひま~!
で、昨日の夕方あまりに暇だったので、
パソコンでいつもの散歩道をたどりどれくらい歩いているのか距離を測って遊んでました。
そして一通り調べ終えた後、今度はふと思い立ちグーグルビューでそのルートを眺めて楽しんでおりました。

あれて結構楽しいですよね♪
知らない街をうろつくのもいいし、こうして見知った道を眺めながらバーチャル散歩するのもいい!
(住所を頼りに友人宅を覗きに行くのも面白い!)
中には人物なども写りこんでいるのでいるから、見知った人もいるかもしれない。
そうだ!
顔なじみのわんこ達も上手くいけば写っているかもしれないぞ!
(でも最近は室内飼いが多いからどうかな?)
そう思いながら、心当たりのお宅の前にカーソルを置いてみると…

やった!ポン太発見!
お~!バース発見!

と、知り合いわんこの姿を確認♪
これはとても楽しい♪

そんな風に遊んでいてたとき、ふと思うことがあり近所の公園の前の道にカーソルを置いてみました。
すると…

「あっ!やった~!ベルナや!」

ベルナc
そこにはお母さんに抱っこされたベルナの姿が。

この子はすごく大人しくお利口なラブの女の子で、
いつも飼い主さんが買い物に出る時などには、
口に買い物袋をくわえて一緒に並んで歩いていたので、
商店街をはじめ、近所でもとても人気ものだったのです。
性格もよい子で、吠えたり、怒ったりといった姿は一度も見たことがないし、
いつもしっぽを大きく揺らし、ご機嫌さんの平和ドッグでありました。
(飼い主さんも、近所の野良猫の避妊手術などの世話をされておられるとても優しい方なので似たのでしょうね。)

ですが、昨年の初めごろから加齢と病気で下半身がマヒし、
夏前にはもう自力で歩くことも立つこともできなくなっておりました。
そこで、ベルナのお家の奥さんは毎日過ごしやすい時間には、
こうして公園の前にベルナを連れて行き、そこで日向ぼっこをさせながら、
優しく優しく体をさすっておられたのです。
だから私もよく散歩中の際には、少し回り道をして公園の前を通り、
ベルナを見かけては「優しいお母さんでよかったな~。」と声をかけ、頭をなでさせてもらうのが常でした。

ですが、昨年の冬になるころにはその姿もあまり見かけなくなり、
心配していた矢先、ベルナのお家の奥さんから、昨年末に旅立ってしまったとの報告を受けました。

そういうわけで、最近はその公園の前をあまり通らなくなっていたので、
予想外にも、こうしてネット上であのこと再会できたので私はとてもうれしかったのです。

おそらくこの映像は昨年の秋までに撮影されたものなので、
しばらくの間は更新されることがないとは思いますが、
出来れば、この部分だけはいつまでも更新せず、
ずっとずっと、このままベルナの姿をとどめておいてほしいなと思ってしまいました。



そうそう、うちの家と店は商店街にあるので、
グーグルさんが撮影してくれないのでつまらない!
来てくれれば、店の表にメッサーとバイクと、そして、わんこと私全員並んで待っているのに。
スポンサーサイト

コメント

今シーズン初めの画像に変わっていました。
同じ道路を逆行して見ていくと、全然タイミングが違うの分かって面白いよ。
同じ場所なのに向きによって季節が違うとか・・・

Re: タイトルなし

そうそうそう。
あれってどう?
360度撮影のはずだから、後は更新のペースってことでしょうか?
でも不思議でうすよね。

所によっては、過去画像も見れるそうなので面白そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2613-42903cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する