ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雪は夜更け過ぎに…

昨晩、寝る前に犬の散歩に行こうと表に出ると…

「え?!雪ぃ?!」

雪だけでも予想外だったのに、降り方も予想外の勢い!

その後も雪はどんどんと降り続け、寝る前にベランダに出て表を見てみると、
CIMG0056.jpg
お~!積もってる!積もってる!

雪国の方々から見たら、「これで?」と思われるでしょうが、
こちらではこの程度の雪ですら数年に一度あるかないか!
だから妙にテンションが上がり、親子してしばらくベランダで雪を眺めておりました。
(わんこも興奮して寄ってきてはおりましたが、寒いのでベランダには出ず、窓際で♪)

そんな感じなので、翌朝は絶対積もっているだろうとそう信じ、
気合いを入れて表に出ると…

「雨ぇ?!」

昨晩の雪は夜更け過ぎに雨に変わったようで、表は見慣れた雨の道。
でも冷たさ、寒さは相変わらずなので、ジョイと一緒に首をひっこめ、背中を丸め散歩に出ました。

今日から始まって冬季五輪ですが、向こうでも雪の確保に苦労をしたそうですし、
気の早い話ですが、次期冬季五輪の候補地で、自然降雪で運営できそうな会場は世界中でたった6つほどだとか。
と思えば、こないだの米国の大寒波!
いったいどうなってるんでしょうね。

ま、そういう心配はともかくとして…

オリンピック!
みんな正々堂々と頑張って、いい演技を見せてくださいね!
そして、正しい評価で、ふさわしい人に金メダルを!
ヽ(^∀^)ノ


こちらはかわいらしい五輪♪
CIMG0052.jpg
「五輪のぐるぐるだよ~!」

ガンと闘うピーコのための新装備!
患部を舐めることを防ぎつつ、ご飯も食べやすいエリザベスカラー!

その使い心地は?!


あ~っれ~~?!


スポンと抜ける!


ちょっとサイズが大きかったか…

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

そうやん

困るのは承知で雪積もるの見たかった!
雨って・・・             

きよさんへ

さすがのきよさんも、気温を下げて飴を行きには変えれませんでしたか~。

かわいい五輪

ピーコちゃん、かわいいエリザベスを買ってもらったんですね!

うちにも同じ様なエリザベスがあるのですが、ピッタリサイズでも抜けます。なので本当に抜けて欲しくない時は首輪をしてからエリザベスをはめていました。それでもピーコちゃんは抜けてしまうかなあ。

ひろろんさんへ

なるほど、そうですか!
やっぱりこれは抜けちゃうんですね?

ピーコは首輪をしても抜けちゃうから、
いっそ洋服に固定できる世湯にしてみようか?

でもすごく嫌がるだろうな~。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2611-26df7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する