ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

さらばしのやん!

最古参の火曜日メンバーのしのやんが、今月いっぱいで大阪を立ち、
来月からは新天地名古屋で新生活を始めます。

そういうわけで、昨晩はしょっち~さんも交えて、「ごんた」で軽く送別会。

「しかしあれやな、しのやんがおらんようになると寂しくなるな。」
「心配せんでも、バイクの処分はちゃんとしといてやるから。」
「いやいや売ったらあかんし、向こうにおるのも一月だけですから。」
「でも同僚は、最初二週間と言われて結局半年やってんやろ?」
「それやったら、ひと月と言われてるから最低1年か~。」
「いやいやいや、そんなら辞めて大阪に帰ってきますって!」

てなわけで、新生活とはいえ、それは1か月期間限定の出張生活。
住むところはもちろんのこと、日々の手当もきちんと出るようだし、
考えようによってはこれは楽しそうで、ちょっとうらやましい。
(とはいえ、私は家大好き人間なので、多分1週間で音を上げるでしょうが。)

だから実のところ彼自身も、新生活は少し楽しみな部分もあるようで、
「まずは台湾ラーメンを食べて、ほんで墓参りして、… で、また台湾ラーメンを食べて…」
と。
だからせっかくなんで、この際あっち方面の知人に連絡を取り、
美味しいお店を教えてもらって一緒に食べに行くがいいとすすめておきました。

そういうわけで、そっち方面の皆様方、
彼からいきなりメッセージが来たら、それはさみしくてかまってほしくて仕方がない証拠ですから、
ぜひ時間を作ってやって、そして一緒にご飯などに付き合ってあげてください。

じゃ、しのやん、あっちでも頑張れよ!
バイクのことは心配するな!
きっちり高値で売り抜いておいてやるから!

φ(._*)☆\(-_-)
CA393652.jpg
スポンサーサイト

コメント

と言う事は

・・・来月は名古屋で送別会してもらって
・・・大阪に帰ったら凱旋歓迎会?
いいな~

Re: と言う事は

そういうことですよね。
自営業の私らからしてみたら、
やっぱちょっとうらやましいですよね?

しのやんさん

タイトルを見てぎょっとしちゃいましたよ。
なんだぁ~、戻って来る前提なのね?ほっ。
しのやんさんとは一度しかお会いしてませんが、
たいへん明るくたのしい飲み会でした♪
会話がのんびりの東北人のわたしに上手につっこんでくれる
しのやんさんのおかげで
大阪の良さをおすそわけいただいたことを思い出します。
早く帰ってらっしゃい(笑)

セイさんへ

はい、そういうわけなのでご安心を!
(=^^=)ゞ

彼は一見軽そうに見えますが、
なかなかどうしてしっかり者だし、周囲への気配りもできる頭の良い子です。
セイさんが、そういう部分をしっかり見ていてくれてうれしかったですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2604-c31a693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する