ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

散歩三昧♪

昨日はすごく天気がよく暖かかったので、ほぼ一日中近所をうろついておりました。
ま、こういう場合の私の行動パターンはいつもそう。

はい、わんことバイクです。

で、わんこの話は後へと置いといて…

まずは久々に大きなバイクを引っ張り出しました。
CIMG9975.jpg
で、いつものパン屋さんで遅めの朝食。

テラスでカレーパンをかじりつつコーヒーを飲んでいましたが、
いつもたくさんいるはずのスズメの姿がどこにもなく、
「どこかに行ったのかな?」と少し心配していると、
ちょうどパンを食べ終わったころ合いに2~3羽がちゅんちゅんと!
お前ら来るのが遅いんや~!
とか思いながらも、せっかくなんでもう一度パンを買いに店に戻り、
お店の方に隠れてこそっとパンをちぎってばらまきました。
すると少し離れた木から飛んできて、驚くほどに来る来るたくさん寄って来る!
どうも木の中からこちらの様子をじっとうかがっていたみたいでした。
やはりこのパン屋さんでは、私以外にもこうしてすずめにパンをやる人がおるのでしょうね。
マナー違反とはいえ、ちょっと安心。
(*^人^*) すんません。


その後オイルが熱くなるまでぶらっと流し、ガレージに戻りました。
すると今度は、奥にあるドリームが、
「最近私に乗ってないんと違います?」
と、訴えかけて来るもんだから…

CIMG9987.jpg
母校周辺の公園までひとっ走り。

ちょうどこの時日が陰りはじめ、空気が一気に冷えてきておりましたが、
それがかえってエンジンには調子いいみたいで、とても気持ちよく回る回る!
だから必要以上にギアを上げ下げし、1万回転キープの反エコ運転に終始してしまいました。

そんなわけで体は確かに冷えてしまったのですが、気分は結構ハイになったので、
寒さはあまり感じずその後も機嫌よく走り回り、最後は近所のきよさんちを襲撃し帰宅しました。

で、再び犬の散歩に出た後、散髪に行き髪の毛を切ると寒くなってきたので、
家に戻って、布団の中にわんこを呼び入れ、ホカホカわんこ布団で少し昼寝。

で小一時間ほど寝ていたら、いつの間にかあたりはすでに夕暮れ。
う~ん、今日も一日が終わってしまうのかもったいない…
なにかまだしたいよな~。

そうだ!

CIMG0015.jpg
「銭湯に行こう!」

古びた銭湯に派手な赤い自転車がよく合うなぁと自画自賛♪

子供用の浅い浴槽を借り切って体を思いっきり伸ばして湯に浸ると、
身体の端っこまでがジンジンと温まりる!
あ~、これこれこれよ~♪

おかげで、帰り道少し振られた通り雨にも寒さは感じず、むしろ汗ばむ感じで家に戻れました。
(銭湯のおばあちゃんも、いつもどおり元気で良かった♪良かった♪)

そういうわけで、散髪屋さんでシャンプーしてもらい、こうして銭湯へ行ったので、
家のお風呂には用事はなかったのですが、
だからこそと、ジョイをシャンプーし、ついでに風呂掃除をしようと思い立ち、
ついでにジョイの寝床の掃除と、敷物の洗濯までしてしまったもんだから、
結局一汗かいてしまい、も一度体を洗いなおすこととなりました。

そして当然〆は缶ビールで家飲み!

ああ、ええ一日でした。
(*^人^*)


こちらは前日の夕飯。
CA393648.jpg
ひさびさのハッシュドビーフ。

うちの娘は豚は好きだけど、牛は嫌いなはずなのだけれど、
なぜかこの時の牛肉は好きらしい。
そんなにいいお肉と違うし、作り方もいたって普通やねんけどな~。

そういや、先日焼いたビフテキも美味しいって言っていたから、
もしかしたら舌が変わってきたんやろか?


で、こちらはもう一つの散歩三昧。

CIMG9961.jpg
「行くで!」
CIMG9970.jpg
「行くで~!」

↓であります。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/bea0f58f3be5a77bb96aa2e242c62b47
(*^人^*)

スポンサーサイト

コメント

最近

こちらの板かFacebookか、どちらでコメントしたか分からなくなってきた・・・
だから、新しいスクーターに乗り替え☆
もう、これからパンクやガソリンなくなったら買い換えるわ~

Re: 最近

あはは!
あるあるある!

しかしそうせざるを得ないほどに修理代は高かったのですか?
それとも新しい古いのんが安かったのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2603-73668c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する