ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

猛犬注意!?

昨日は休日。
前の夜から降り続いていた雨も朝にはきれいに上がったので、久々にこれの出動。
CIMG9940.jpg
毎度おなじみのメッサーシュミット。
で、毎度おなじみの通り、私のメッサーはいつもステッカーだらけ!
で、実は昨日この中にさらに一枚のステッカーを追加!

それがこれ。
CIMG9935_20140122111020ab1.jpg
「猛犬注意」?!

いえいえ、実はこれ、「猛烈に可愛い犬注意」なんです♪

というわけで、当然この中には…

CIMG9936.jpg
今年で15歳になるけどまだまだ可愛いぷーさんが。

実はこの愉快なステッカーは先日遊びに来てくれた斧ちゃんが、
「またこういうものを作ったので。」とお土産にくれたものですよ。
彼も今や某看板会社の社長さんですが、今でもこういう遊び心たっぷりのステッカーなどを自作しては、
こうして配ってくれておるのです。
(*^人^*) 斧ちゃんいつもありがとう!

ですのでこういうステッカーを貼ったなら、やっぱ嘘はつけないでしょ?
そういうわけで…

CIMG9947.jpg
「出発進行~!」 ぽち

CIMG9952_20140122111024c69.jpg
「いけいけ!GO!GO!」 かりん
「…なんか眠い。」 ぷー

というわけで、猛烈に可愛いわんこ満載で向かったのは、いつものホームセンター。
CIMG9938.jpg
なんせ、ただいま10匹の大所帯なので、ガムやジャーキーなどがすぐになくなっちゃうため、
毎回こちらでわんこのおやつを買い込んむのです。

そして、その後は私がネジなどを探している間、園芸コーナーをぶらぶら散歩しておいてもらいました。
(でも、「パパがいない!」と大騒ぎで、ほとんど歩かなかったそうですが。)

その後またご機嫌でメッサーに乗り込み帰宅。
CIMG9953.jpg
そして近所に散歩に出て、今度はしっかり歩きました。

その後、留守番組の子たちも散歩に連れて行くと、もうすでにお昼過ぎ。
そこで家族の買い物に付き合って梅田まで。

久しぶりに街中に出ると、いろいろと変わっていて見るものが結構新鮮!
だから買い物待ちの間、ぶらぶらとあたりをうろつき、
気が付くと、量り売りのお菓子を袋に詰めて楽しんでしまっておりました。

カラフルで楽しい外国のお菓子ですが、食べながらうろついていたので
帰宅したらこれだけしか残っておりませんでした。
CA393627_201401221112179e3.jpg
(=^^=)ゞ

その後お昼を食べていなかったことに気づいたので、
帰り道松屋町(まっちゃまち)にあるトースト専門店でおやつのようなお昼ごはん。
CIMG9955.jpg
本日のおすすめセット(650円)
(このお店ねhttp://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2447.html

食事を終えて表に出るとあたりはもう暗くなっていました。
そして、ちょうどその後娘が友人と会う約束をしているというので阿部野橋までそのまま送り、
ついでに私もそのままあべ地下にあるお気にいりのお店までGO!
(面白い野菜や外国のお菓子がたくさんあるのです。)

でも、なんと閉店!
ショ~ック!
一応リニューアルのための閉店だそうですが、今後はジャム専門店になってしまうとか…
(ああ、もうお気に入りの野菜やソーセージを買えなくなるのか!)

でも気を取り直しそのまま近鉄地下に行きカステラを買い込むついでにいろいろ物色。

「やややあれは~!」

CA393626.jpg
モンパルナスのピロシキだ~!ヽ(^∀^)ノ

ここは数か月おきに出展しているのですが、ちょうどタイミングよく最終日前に出くわせた様子。
尼崎まで行けばいいのだろうけど、なかなか買いに行けないからちょうどよかった。
やれ嬉しや!

というわけで、お昼が遅かったこともあり、夕飯はピロシキとビールで済ませました。
(家族には簡単で軽いパスタを作りました)

休日の食事は、こういう風なええ加減な感じがなんだか楽しくて嬉しい♪
(*^人^*)

でも普段はしっかり食べてます!

先一昨日の夕飯
CA393623.jpg
とんかつは有名店より家であげた方が絶対美味しい気がする。

こうして自由にプチソースかつ丼とかにできるということもあるからかな?

でこれが一昨日
CA393624_201401221112432d8.jpg
最近寒いから野菜を冷蔵庫に入れなくてもいいやと、放り出していたら、
いつの間にかたくさんたまってきてしまったので慌てて消費。
そういう時は、量を食べれる煮込みものが一番。

ついでに、ヒジキとタイの子も炊いたら、なんだかよく分からない取り合わせになりました。

これも一つの和洋折衷?

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

あ~

ピロシキ! お土産は~?
なぁなぁ~、ピロシキ!
メッサーって燃費どのくらい?

Re: あ~

うはははは!
もうすべてお腹の中に入っちゃいました。
(*^人^*)

次回は4月ごとの出店とのことでした。
くわしくは↓のスケジュールにて発表されるようですよ!
http://tk1.o.oo7.jp/mon/frame.html

>燃費
当時のデータでは、30~40とか言っていますが、
どう考えてもそんなにいってるはずもなく、
大体15~20前後のような気がします。

いいですね~

モンパルナスのピロシキ!!
だいぶ以前にこの存在を知ってから、もはやあこがれです。
ちゃんと売ってるんですね、いまでも。
いつか食べてみたいです。

さてこちらではソースカツどんというものがありまして。
もちろん食べたことはあるのですが、
会津若松にはそれがメインのお店が何軒もあるらしく、
いちど本場(?)のを食べたいと思っておるです。

せいさんへ

そうか~、憧れてくださってるんだ!
こりゃいつかごちそうせねばなりませんね。
ヽ(^∀^)ノ
でもほんと、頑張って作り続けてくれているのが嬉しい!
(*^人^*)

ソースかつ丼のお店はこちらにもちらほらあるのですが、
どれもいまいち。
だからそういうもんだと思っていたけれど、
このソースを知ってビックリ!
やはりソースの味が決めてなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2596-234ef3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する