ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

明石まで行ってきました!

昨日は月に一度のツーリング!
今回は西へ西へと走り明石まで行ってまいりました。
CIMG9868.jpg

で、明るい太陽のもと、橋を見ながらたこ焼きを食べたり…

0013867M.jpg

夕闇の中、古いトンネルに入ってみたり…

とまあ今回も盛りだくさんですごく楽しかったわけですが、
くわしいお話はまた後日のツーレポにて♪
(*^人^*)


さて、実はこちら方面には私の犬友達のMちゃんが住んでいるので、
せっかくここまで来たのなら顔でも出してみようかと思い立ち、
ツーリング終了後そのままお家にお邪魔することに。
(連絡すると幸い彼女はお休みでご在宅とのことでした。)
で、その旨をみんなに伝えるついでに、
「Mちゃんは可愛くて美人さんだよと。」と話をしたら、

「一緒に行く~!」と約二名♪
そういうわけで、他のメンバーと別れ私たちはその後さらに西へと走りました。

ひさびさに会うMちゃんは髪型も変わっていっそう若々しく可愛らしくなっており、
いきなり訪れた私たちを温かく迎えてくれました。
CIMG9899.jpg
無論、愛犬のりあんちゃんも相変わらずのべっぴんさん♪

最初こそいきなり現れたおっさんたちを見て
「怪しいやつ!うちのお母さんに何かしたら許さないわよ!」
と、自宅警備員ぶりを発揮しておりましたが、
その後、なじんでくると、
「なでて~♪なでて~♪」と寄ってきたり、
話がはずんでくると、
「私も~!私も~!」と中にはいってきたり、
さらに私たちがみんなで携帯の画像を見ていると、
「なになに?どれどれ?でも、そんなものより私を見るといいと思うわ♪」
と、ガンガン間に入ってきてくれるように!

やっぱ可愛いね~♪

で、Mちゃんとは久々に会ったので、積もる話もたくさんあったはずなんだけども、
気が付くと、なんだかいつものばか話ばっか!
でも、「わははは!」と楽しく笑って過ごせたからそれはそれでOK?

そしてまた、そういう楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、
気が付くと、あたりはもう薄暗くなっておりました。
ですので名残惜しいのですが、またの再会を約束し私たちは再び原チャにまたがり、
今度は東へ東へと向かいました。

Mちゃんありがとう!
またお邪魔しますんで、今度はチワワ軍団を存分にモフらせて下さいね!
(*^人^*)

こちらはお土産に頂いた自家製のブラックベリージャム!
CIMG9921.jpg
イチゴやブルーベリーと違い、ややワイルドなブラックベリーは、だからこそジャムにぴったり!
しっかりと主張する爽やかな香りと酸味は、パンはもちろん、ヨーグルトなんかにもよく合う♪
(というか、その香りでつい塗る前舐めてしまいたくなる♪(=^^=)ゞ)
甘さ加減も、風味を最大に生かした感じでちょうど良いし、
時折やって来る種の食感がとても良いアクセントで、素敵にワイルド♪
こりゃ、このまま商品化できるぞ!
う~ん、腕を上げたな~!


そしてまた、このジャムは彼女の手づくりなのですが、驚くことにこの果実までもが自家製!
こちらの可愛いお庭には立派なブラックベリーの茂みがあるのです。
というか…
あれ?このブラックベリーって、
確か数年前、大阪に来た時、手に提げて帰った小さなポッドに入った苗やったんちがう?
ここまで見事に大きくなって、こんなに立派な実をつけるほどになっていたのか~!
なるほど、わんこたちと同じくらい、植え木にも愛情を注いでおるからこそですね♪

そういう風に愛情こもったジャムなので美味しいのは当たり前か♪
(=^^=)ゞ


な~の~に…

帰り際のこと、
身支度を終え、あいさつを済ませ、いざ出発しようとしたときに、
ヘルメットをそのままかぶろうとしたとたん。
いきなり頭の上から何やら固いものが落ちてきて、それがそのまま地面に落下!
「??!!」
一瞬何が何だかわからず、頭の中が?マークで一杯になりましたが、
地面に散らばったものを見て、やっと理解できました。

実はさきほどこのジャムをいただいたとき、
瓶を割らないようにと注意して、瓶を大事にヘルメットの中に入れて運んだのですよ。

で、それをすっかり忘れたままヘルメットをかぶったから…

ああ、せっかくいただいた手づくりジャムなのに~~~!
すごく楽しみにしていたのに~!
しかも、いただいた本人の目の前で地面にぶちまけるだなんて~!

ほんと、我ながらなんともソコツな鳥頭!
Mちゃん本当にごめんなさい。

でもそんな私を見て、「いかにも兄さんらしいわぁ~。」と笑って許して、
お家の中からもう一ビン持ってきてくれたあの子はえらい!優しい!
おいちゃんもあなたを見習って、今年こそはしっかりした人間になろうと思うので、
愛想をつかさずにお付き合いくださいね~!

(*^人^*)


とうわけで、私は無事に美味しいジャムをいただくことができたのです。
めでたしめでたし♪

しかしまあほんと、今年もしょっぱなからいろいろポカしてるな~。
ほんと、もっとしっかりしよう。
(=^^=)ゞ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2591-a7597fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する