ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

忙しかった~!寒かった~!

今日は1月10日。
うん、10日戎でえべっさんの日だな♪
とか思っていたら…

各種支払いと、
ああああ~!
忘れてた~!年末調整の提出期限が10日だった~!

そういうわけで、朝からバタバタと書類を書き上げ、
先ほどバイクでビュ~ンと走って提出してまいりました。

いや~、もうね毎年のことなんだから、年末にきっちり書き上げとけばすむ話なんですが、
なんというか、こう…、いや、もうほんとに…
余裕があると、ついつい先延ばししてしまう。
「ま、最悪当日でもなんとかなるし?」
とか思った挙句が今日のばたばた。

懲りないね~、全く。

実はこう見えても、学校の宿題はチャッチャとかたずけ、後は気兼ねなく遊ぶタイプだったのに、
どうもこういう役所への提出書類はいつも期限ぎりぎり。
なぜ?

ああ、そういえば年を越せばすぐうちの店は決算時期。
(2月決算なんですよ)
毎年こちらもばたつくので、今から用意をしておくといいのだけれども…

まだ2月余裕あるし♪(=^^=)ゞ


それにしても今日もすごく寒かった!
バイクに乗ってると、厚手のグローブ越しに寒風が~!
でも、そのせいあってか、おひさまのところだけはやけに温かく、
いつもはいやな信号待ちが、ほっと一息できる嬉しい時間でした。

(=^^=)ゞ

昨日は白飯を美味しく食べたかったのでこういうおかず。
CA393597.jpg
最近露店の八百屋さんからよく野菜をいただきます。
またもや大根をいただいたのd絵、今回は浅漬けに。
どばっと振りかけた七味を味わえるように、塩抜きし薄味にしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2587-f483d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する