ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

ななルーム

昨年前半何度もひどいてんかん発作を起こし、一時は最悪の事態を考えたななですが、
幸いにもその宜雄の治療が功を奏したのか、夏以降はすっかり発作も治まり安心しておりました。
ですが、冬場になると、月に何度か軽い発作を起こし、
年末には久しぶりにかなり大きな発作を起こしてしまいました。
そういうわけで、この年末年始はななの容体がを気にしつつ過ごしておりました。

さて、実はただいまななは部屋の中でサークルに囲まれて過ごしております。
というのも発作を起こしてしまうと、その場で倒れその都度何かで頭を打つ危険性が高いため、
それを防止するために安全なサークル内にクッション材を敷き過ごさせておるのです。
(他の子にいじめられる恐れもないですしね。)

ですが先日の大きな発作の時、そのサークルの柵に倒れこみ、
そのまま強く柵をかみしめ続けるようなことになってしまいました。
なんせ、発作の時の噛む力はすごく強いので、無理に口を開かせることもできず、
ハラハラしながら見ているしかなかったのです。

そこで、年末に不要になった私のマットレスを分解し、
それをななのサークルの内側にぐるりと配置してみました。
これならば、またあのような発作が起きても、柵をかんでしまうこともないし、
頭を打ち付ける危険性も減るはず。

ただ、そのクッションの分だけ動ける範囲が狭くなてしまうことが気がかりでしたが、
最近のななは、一定方向にぐるぐる回り、
そしておもむろにクッションを掘り返すことに夢中になるだけのようなので、
一応今の状態でも支障はない様子です。

そういうわけで、出来上がったサークルを上から見てみると…

「あれ?これっていわゆる子供のプレイルーム?」

そっか、ななちゃんは結局子犬に返ったわけですね。

そういうわけで、今日もななちゃんは、よく寝て、よく食べて、
そして、時折…

CA393579.jpg

「うぉりゃぁ~!」

と威勢よくまわっては、クッションをほじくりして過ごしております。
(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2583-bdf7f3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する