ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

D氏と忘年会♪

「ほ~、やっぱり今日はどこもえらい人出やね。」
「そうですね。」
「うわっ!こんな裏道の飲み屋もいっぱいや!」
「あっ、ここならあの立ち飲み屋に行きましょう。」
「へ?」
「ひすさんにぜひ食べて欲しいものがあるんですわ。」
「??なにそれ?」
「地獄豆腐!」
「じ・地獄ぅ?」

「ではでは、まずは乾~杯!」
「乾杯~♪おつかれさんおつかれさん。」
「お、来た♪来た♪」
「げげ!これが地獄か!?」
CA393541.jpg

「そう、でもこれは中学生。」
「中学生?」
「辛さに応じて、小学生から社会人まであるんですよ。」
「ということは、これは… 思春期? (/▽\)きゃー♪」
「そう、思春期♪(/▽\)きゃー♪」
「覚えたてやね♪」
「そうそう、橋の下で必死こいてエロ本集めてる時期ですわ。」
「切ないね~♪」
「切ない味ですわ。」

「むむ!来る!赤いのはともかくも、青いのがあとで強烈にくる!」
「でしょ?この後に来る辛さが中学生」
「中学でこれなら社会人は恐ろしいな。」
「そらもう、見るのも怖くなるほどの辛さですよ。」
「経験したん?」
「はい。」
「いらんな、いらん。社会人になりたくない!」
「ずっと思春期?」
「そう、一生エロ本集め♪」
「うははは!」
「そういや、某しょうゃんちの汁君ももうすぐ思春期やん?」
「ですね。最近ちょっと思春期入ってますね。」
「あの子は思春期踏み倒して真っすぐあのまま進んでほしいな~。」
「大丈夫でしょうあれは才能の塊やから。」
「そう?なら先は超大物やね♪」

「ところで、ひすさん的にはギターソロってどう思います?」
「やや、いきなり音楽の話かいな! で、どうって?」
「いや、完コピなんか、雰囲気なんか。」
「う~ん、雰囲気違う?ちゅうか、むしろいらんの違う?」
「不要派ですか?」
「そう、あっても歌メロと同じ感じとか、オブリガード度的なもんでええんちゃう?」
(どうせ、わしよう弾かんし…)
「そうですね、ギンギンに弾くソロのためのソロって、ある意味オナニーですよね。」
「そうそう、オナニー!思春期!思春期!」
「でもだから気持ちいい!」
「そうやめられない。で、オカズ(フレーズ)集めに必死になって…」
「マニアックに走る!」
「で、しまいには、フレーズマニア!」
「う~ん、思春期やね~。」

「ほんま、思春期は集めたがるし、貯めたがる!」
「そうそう、収集癖は収集しすぎて収拾つかず!」
「でもこの収集癖って、理解でけへん人おるよね。」
「何ちゅうか、集めたいというよりも、捨てれずにいて溜まってしまうみたいな感じ?」
「そうそう、だからむしろ思い入れ?その強さ?」
「わかるわかる!すぐに愛着がわいてきてしまう!」
「僕なんか、本なんか読んでても、感情移入しすぎて、最後の数ページには泣けてきますもん。」
「わかるぞ~!その世界が終わってしまうのが寂しくなるのな。」
「そう、だから最後になるとなかなか読めない!」
「うんうん、なんかここ一番の時に読もうと思って、ちょっと寝かしたりして。」
「でも、そのここ一番がね~。」
「で、いつまでも読めない!」
「うははは!」

「あれ?なんか混んできたな。」
「え?この隙間に5人入れる??」
「じゃ、そろそろ場所変えましょうか?」
「それなら近所にええ店あったよ。」
「?」
「確かあんた、昔バーしてたやん?」
「はい。」
「そこは静かなジャズが流れてていろんな酒を飲めるねん。」
「ほ~。」
「確かここらあたり…」

CA393543.jpg

「って、王将ですやん♪」
「うはは、もうあの店無くなってしもたみたい。」
「でも王将はええですよね。」
「満漢全席♪満漢全席♪」
「ところでここだけの話…」
「なんや急に小声で?」
「あの王将の社長殺害の犯人はゴニョゴニョらしいですよ…」
「ええ!ほんまかいな!こんなとこでそんな話してもええんかいな?」

「へ~い、ビールお待ち!」

「やば!聞かれたか?わしら消されるぞ!」
「タマ取りに来られる!?」
「王将だけに…」
「王将だけに?」

「王手金取り!」

「そっちのタマか~い!」

おあとがよろしいようで♪
m(_ _)m m(_ _)m


というわけで、昨晩は土偶ちゃんと飲んでおりました。
思えば彼とももう数年来の付き合い。
で、時折思い出したようにこうして会っては飲んでおります。
今年はタイミングもちょうどよくこんな感じの忘年会。
今年あった色々や、来年以降のちょっとした大きな予定とかも話し合い、
楽しく愉快に過ごしました。

彼も浮き沈みが、というか、沈み沈みが多い最近でしたが、
今後はきっとぐんぐん浮いてきそうな感じで良かった良かった♪
(で、最終的には海にプカプカと浮いていたりして♪)

まあとにかく、楽しい時間はあっという間で、
そんなに飲んだつもりはなくとも、今朝はもうお酒はしばらく見たくない状態。

でも今晩も、そして明日の晩も呑み会なんですよね~。
そしてそのどちらもとても楽しみ!

だから明日の朝も、あさっての朝もきっとこう言っているはず。

「あ~、もうしばらく酒いら~ん!」


*ちなみに、昨晩のお店は、下の記事中ほどにある「種よし」。
http://osakadeep.info/2011/04/20/120000.html
地獄豆腐のほか、「くさや」などのポピュラーな変なもののほか、
ワニの肉なんかの変なものもあるのdえ興味を持たれたらGO!
立ち飲みなんで、2000円もあればお腹いっぱいで大満足ですよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2578-5641c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する