ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

家の電話が鳴りません。

先日来、何度か家に電話を掛けるも誰も出ないことが続いております。
とはいえ、家に誰もいないのかというとそうでもなく、
どうも電話機に何らかのトラブルがあるようなんです。

こちらから電話をかけることはできるのだけに今まで気づいておりませんでしたが、
もしかしたら、知人が何度か電話をかけては、
「あれ?留守?」と思っていた可能性がないこともない。
だとしたらとんだ迷惑な話。

だから今晩くわしく見てみようとは思っているのですが、
それでもわからなければ、修理か最悪買い換え?
でもそれはこの時期に手痛い出費だし、工事の人が家に来ると犬たちを隔離せねばならないからめんどくさい。
(インターホン兼用なので…)

こうなったらいっそ、ガレージに置いてあるダイアル式の黒電話を持ってこようか?
今の電話にある、リダイヤルやらなんやらの機能なんてほとんど不必要だし、
なによりあれならまず故障することは無いし!
(そしてちょっと面白そうだ♪)

でもそうなるとインターホンが使えなくなるか…

う~ん、困った…


そういうわけで、ただいま我が家の電話は鳴りませんので、
御用の方は、ご面倒ですが携帯の方けおかけくださいませ。
(*^人^*)


とはいえ私たち夫婦は、たいてい携帯不携帯なんですよね。
(=^^=)ゞ


【ばんごはん】

うちの奥さんと娘はオムライスが好き。
というかチキンライスが好き。
でも、チキンを刻むのが面倒だったのでベーコンを使って
チキン抜きのチキンライス!
CA393465.jpg
でもこれなんと呼んだらいいのかいつも悩む。
ケチャップごはん?
それともケチャップ焼き飯?

ちなみに私はこの手の味が苦手なので、作りはするけど自分では食べない。
だからこの日は私だけ白ご飯♪
いつか買ってきた地鶏の炭焼と、赤出汁が白いご飯によくあうのだよね~。


で、夕食後は気持ちよさそうに眠るこういうものを食べました。

CA393461.jpg
おっとまちがい!

こちらは膝の上で気持ちよく眠るぷーさんでした。

正しくはこっちこっち♪

CA393467_20131207120545578.jpg
箱の中できれいに並んで気持ちよさげに寝ているスヌーピーとウッドストック。

ミスドの期間限定ドーナッツです。

とてもかわいくよくできているのですが…

甘過ぎ~!

チョコのコーティングが非常に香りも味も強いのに、
生にクリームまで入っているから、わたしには少々甘みオーバー!
(これは絶対クリーム抜きの方が美味しいってば!)

だから、わたしより甘みに弱い娘などは一口二口で、

「…もう無理!」

と早々にギブアップ!

ですが奥さんは…

「ん?美味しいよ♪」

余裕のよっちゃんで二つほどぺろりと平らげておりました。


これが女子力か!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2566-5adc2289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する