ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ピーコ抜糸完了!

CA393451_20131202131157d00.jpg
「あ~、怖かった…」

というわけで、帰って来るなりガクブルで一目散に小屋に逃げ込んだピーコさん。
実はつい先ほど、この子が怖くてたまらない獣医さんへ行ってきたのです。
おかげで、長い間の我慢のかいあり、本日無事抜糸が完了!
だから、取りあえず行わなければいけなかった手術もすべて完了!

思えば真夏に乳癌を発見し、以降お腹の休む間もなく大きな手術の繰り返し。
だからその後のほぼ半年間は、常にお腹に傷があるか、縫い合わさった状態でした。
ちいさな体でこれはとてもつらかったと思います。
げんに体は夏前よりも一回り小さくなり、体重も軽くなってしまいました。
ですが、ピーコは持っている元々の力、いわゆる「地力」が強いのか、
その都度モリモリ食べて体力を回復し、傷も頑張って治していきました。
(こういう時、食べてくれる子は本当に助かる。)

そういうわけで、夏以降5回の辛い手術を終え、
今日から久々に自由の身!
さすがに師走に入っちゃったから、気候も寒くなってしまったけれど、
明日の休日、もし暖かかったらちょっとだけでもドッグランに連れて行ってあげようかな。

大好きなぽち君も一緒にね。

CA393452_201312021311581db.jpg
「ぽちきゅぅ~ん♪」
「………」

ま、ぽち君はやや微妙な感じですが。

(=^^=)ゞ



そうそう、今回術後の痛む時期など、
ピーコはいつもに増してライバル視しているチップのそばに寄っていっておりました。
そして、のしかかったり、上に乗ったりと嫌がらせをしているかと思えば…

CA393436.jpg
「ZZZZZ…♪」

なんとまあ、このように寄り添って気持ちよさそうにおねむ。
無論ほかにも寝る場所はいくらでもあるのに、こうしてわざわざチップのそばで?!

もしかしたら、チップのそばが一番落ち着くの?
そんでもってもしかしたら…
あなたはチップをライバル視してるのではなく、
ちょっと危ない猛烈なファンなの?

ついついそんなことを思ってしまいました。


【ばんごはん】

「今晩ごはん作らんと待ってってな~!」

朝一番ご近所のAさんからのお電話。
嬉しくもありがたいことに、この方は昔からこうしてごはんを作ってくださるのです。
娘が小さい時はお雛様、誕生日などはもちろんのこと、
運動会や遠足のお弁当も作ってくださって。
いやそれどころか、娘がお家に上がり込みご飯をよばれてくることもしばしば。
それだけに、昨晩は家族そろってニコニコ顔でスタンバイ。
だって、
いつもすごく美味しいのだから♪

というわけで…
CA393450_2013120213120168e.jpg
いただきまぁ~す!(*^人^*)

エビフライやカキフライはもちろん、
お手製のタルタルソースが絶品で、それだけでおかず代わりになっちゃうほどでした。

(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2563-28b07340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する