ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

おや?暖かい?

先ほど店を開け一服していたら、「今日は暖かい?」と奥さんが。
私は朝いちばんの冷え込みしか記憶になかったので、
「そう?結構冷えてるで。」と。

ですがつい今犬と一緒に散歩に出ると、
「おや?暖かい?!」
そう、お日様はよく照り、風もなく、日向などはぽかぽかとすごく暖かい。
さすがに日陰でじっとしていると冷えるでしょうが、
この天気なら表に出て行にはちょうどいい感じではないでしょうか?

実は今朝娘と(私の)父が二人で出かけ行きました。
お目当ては大阪歴史博物館で開催されている、鎧と刀の展示。
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
どちらも歴史好きなので、今頃はあ~だこ~だといろいろ盛り上がっていることともいます。

で、ついでにきっと大阪城とかも行っているでしょう。
だから暖かくなって本当によかった。

戻ってきたら、いろいろ話を聞かせてもらおう。


さて、昨日は本当に寒かった!
でもその寒さの中、欠品の補充のためバイクでひとっ走り。
まあ、うちのカブ号は↓のような冬支度を済ませてあるのだけれども、
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2556.html
昨日はさらに装備を追加!

デデ~ン!
CA393446.jpg
こんな感じで風防も装着しました。

で、その効果ですが…

いやほんと驚き!
頭に風が当たらないのはもちろんですが、胸元に入り込む風が一切シャットアウト!
だから極端な話マフラーがいらない!
こんなにも効果的だとは…
(思えば娘の保育園の送り迎えの時に、自転車に風防をつけた時もそう感じたな。)
こんなにいいのならもっと早くつければよかった~!

ただ、常時視界にあると見づらく鬱陶しいので、
視界を妨げないように、少し低くカットしよう。

てなわけで、凍えることなく家に帰れましたが、
それでもやはり寒い夜だったので、夕飯は文句なしに鍋!

CA393447.jpg
今回は娘のリクエストでプチトマトを投入。
これが意外にいける!
ついでに煮込みチクワも放り込んだら、これもいける!

寝べは何でもありなんで、楽しくて面白い!
そんで美味しくて温まる♪
スポンサーサイト

コメント

そうそう

で、高さ5センチくらいにカットして、赤に塗る。
なら、今風に大変身☆
ボクもハンドルカバー買いました。
最近のはミトンみたい・・・

Re: そうそう

おお~!
まさに今5センチカットしたとこですよ。

でもカットしたのは下の部分ね。
赤く塗るのも素敵だけど、前見えないのは困りますね~。
(=^^=)ゞ

お!
ハンドルカバー買いはりました?
今のは全部あの形なのかな?
慣れないと使いにくそうだけどどうなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2562-86777546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する