ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

方向指示器

先月は台風襲来で涙をのみましたが、明日は天気がよさそうですね♪
でも結構冷えそうなんで、参加の皆様は暖かい恰好でお越しください。

道の駅針に10時集合10時半出発。
道の駅飯高経由コケコッコー共和国へ行きます。
温泉もあります。針からは下道です。
排気量問わず。

さて、私は昨日からこちょこちょと電気ものをいじっておるのですが、
使おうと思った電線の束がない!
いつもゴロゴロと、無駄に邪魔にガレージに転がっていたのに!
いざ使おうと思ったらこれだ!
まあ、買っても安いもんなんで、買ってしまってもいいけれど、
その後絶対に出てきてダブる!
い~っつもこうだ!
なぜだ?
こうならないように気を付けていたはずなのに!
なぜなんだ?!

ちなみに作業していたのはこういうもの。
CIMG9527.jpg
CIMG9528.jpg
今は安くていいのがあるね~!
テールライト、ブレーキ灯、方向指示器にホーンまでついて600円程度!
これで例の自転車バイク(↓の下の方)の夜間走行も何とかいけそう!
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-date-20131106.html

そうそう、ツーリング時にたまにテール球やウインカー球切れを起こす車両もあるから、
一つ積んでおけば、緊急時結構役に立ちそうな気もしません?
(あ!そういう車両はみおっぱら俺のんか!)
(=^^=)ゞ

こちらは、これを買う前に何とか装着しようとしてあきらめた一品。
bluesmobile10-img600x450-1367498318nvbcai11594.jpg
なにかわかる?

まあ、わかる人には一目瞭然ですが、
こちらは今の電気式の方向指示器が普及する前の方向指示器。
ある部位を押したり、引いたりすると、
パカっとバーが飛び出て、それで後続車などに右左折を知らせるのです。
最も売れた製品名から、通称「アポロ」と呼ばれております。

最初はこのようにただ単にぴょこんと腕が出るだけのものでしたが、
後には、より一層目立つ様に電気で点灯したり、
また最後には↓の動画のもののように点滅したりするようなものも出てきました。

でもね、こうなるともう今のウインカーの形でええんでない?
わざわざ飛び出す必要もなかったん違うかなとも思うのですが…

でもやっぱ、アポロはぴょこんと飛び出てなんぼですからこれでええんでしょうね。
何より見ていて楽しいし♪

そういうわけで、この手持ちのアポロおいておくのもなんなんで何かにつけたいな=~。
そうだ!

わんこに付けて散歩する?
それなら背後から迫られても安全かな?

いやいや、そうなりゃ、いっそ私が身に着け散歩する?
なんせアポロ11号の打ち上げの日が私の誕生日だから!
ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2548-b82806ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する