ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ああ!ピーコ!

今朝奥さんが神妙な顔つきで階段を下りてきて、

「今日雨降ってる?」
「え??なんで??」
「ピーコをお医者さんに連れていかなあかんねん。」
「え??なんで??」
「夜中に自分で引き抜いたみたい。」
「ええ??なにを??」
「あかん、なるべく落ち着いて話をしようとしてるけど…」
「え?なに?なに?」
「自分でチューブを引き抜いてすごく痛がってるねん。」
「ええええええ~~?!」

このチューブとは、手術後の不要な体液を体外に排出するために差し込んであるもので、
股のあたりから胸の付近までという風に結構な長さがあります。
一応昨日の診察では、傷口もきれいにくっついてきているので、
このチューブも明後日には外す予定だったのですが、
ピーコはそれを待たず自力で引き抜いてしまったみたい…

とはいえ、昨晩までそこから血の混じった体液の出ていた形跡はあるし、
なにより、チューブの抜けた傷口はそれなりに口を開けたままになっている!

そういうわけで、今日は朝いちばん店を開ける前に病院へ走り傷口を診てもらいました。

幸いにも傷口はきれいにくっついてきており、内部に水がたまっている様子もないので、
このまま抜いたままで支障がないだろうということでした。
ですが、チューブ口の傷口は開いてしまっていたから、
消毒した後ホッチキスでバチン!
(/TOT\)ひぃ~~!

でもピーコ自身は、騒ぎも泣きもせず大人しくなすがままにされており、
「おりこうさんやね~♪」とほめてもらえました。

で、帰り道、すべてが終わり家に戻れることが解っているのか、
少し落ち着いた様子で静かに横たわり景色を見る余裕が出てきておりました。

CA393371.jpg
「お花きれいね~♪」

この感じだと今週末には抜糸できそうなんで一安心できましたが、
なんせこの子は時折今回のように予想もつかないことをしでかしてくれますから、
あともう少し、油断できない日々が続きそうです。

ほんと、頼むでピーコちゃん…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2541-0becb419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する