ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

今晩出発!

さていよいよ今晩から年に一度の原チャ瀬戸内横断ツーリング。
今晩遅くにフェリーに乗り込み、明日四国に上陸します。
その後は、セントないかいの島々にかかる橋を渡り広島の尾道まで。
そして一服した後また橋を渡り四国へ戻り、フェリーに乗って明後日の早朝大阪に戻ってくる予定です。

いつも、「なぜ原付きで行くの?」と聞かれますが、
瀬戸内海を横断する高速道路はバイクだと往復9400円なのですが、
原付きだとなんと1000円!
ほぼ1/10で行けちゃうんです。
おまけに、橋のはしを渡れるから、海の様子もよく見える!
さらに言うと、原付きのためだけに作られた「原付道」(↓)なる道もあって楽しさ倍増なんですよ!


だからそうなりゃやっぱ原付きでしょ?

でもどうせ行くならちっちゃいバイクの方が面白い!
そういうわけで、今回はこれ!
CA393350.jpg
ひさびさのゴリラ~♪

荷物をほとんど積めないので、最近は楽にたくさん積めるカブで行っていたけど、
やっぱ、乗ってて一番楽しいのはこれだから!


そういうわけで、昨日の夜はちょこっと整備。

とはいえ、突貫なんで前周りだけ!
リアはまだだけど…
まあ、大丈夫でしょう。

で、これが昨日言っていた秘密のブレーキの良く効くおまじない!
CA393351.jpg
ドラムのふたを赤く塗りました!
よく見るよく止まるブレーキはみんな赤色なんで、
こうして赤く塗ればきっと効きがよくなるはず!

え?
ちがうの??


【ばんごはん】
昨日は夕方からいきなり冷えましたね~!
おかげで今晩着ていく服に悩みブレまくり!
で、そういう日は晩のおかずもぶれまくり!
当初ハムでも焼くか、アボカドでサラダでも作るかと考えておりましたが…

結局こうなりました。
CA393343.jpg
そう、やはり冷える日はお鍋ですね♪

最近はここに「乾燥ゆば」を入れるのが我が家で受けてます。
お肉より人気あるかも?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2536-a00833ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する