ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

お出かけの休日

昨日は久々に予定の無い休日で、雨の心配もないようだったので…
CIMG9349.jpg
ずいぶん久々にハーレを引っ張り出し朝カフェ。

焼きたてというか揚げたてのカレーパンとホットコーヒーの、
予想以上のアツアツぶりに少々てこずりながらも満足♪

その後は軽く流していつもの公園で一服。
CIMG9353.jpg
昨年閉店したなじみの銭湯は、とうとう入り口を木の板で封鎖されておりました。
心のどこかでは、万が一の復活を少し期待していたのですが、
こりゃもう完全にダメかな?

その後帰宅した後、これも久々に出動!
CIMG9357.jpg
1959年式なんで我が家で一番古い乗り物のはずなんですが、なぜかいつでも絶好調!
昨日もガソリンを入れてキーをひねると一発でエンジンがかかり、
その後も快調に走ってくれました。

でもまあ、行き先はいつものホームセンターなのですが、
CIMG9360b
それでも一緒に来たぷーとポチはお出かけ気分で満足そう。

ここでわんこのおやつをいろいろ買い込み、私はついでの用事でネジ類を探しに。
でもネジコーナーはペット同伴できないので、ポチたちには表で待ってもらいました。

で、用事を済ませ表に出るも…
「あれ?姿が見えない…?」
CIMG9362.jpg
というか、こうして見るとメッサーて、やっぱ小さいな~。

いやそれよりも…
ぐるりと見渡してもあの子たちの姿が見えない!
みんなはどこへ行ったんだ?

すると…

CIMG9365.jpg
「ここにおるよ~♪」

なんと既に車内で待機していた模様。
そこにずっとって蒸し暑くなかった?


そういうわけでみんなそろって無事帰宅。
で、帰宅後はお留守番の子たちも含めて、順次散歩!

ちょっとお腹が空いたな~。

そういうことでお昼を食べに阿部野橋まで出かけ、
以前から気になっていたコメダ珈琲で、トーストやハンバーグ!
どれもボリューム満点で美味しかったです。

CA393315_20131023124517fe0.jpg
でもなんで、この店の飲み物はこういう容器に入ってるん?

その後奥さんと娘はいろいろ買い物氏に向かったので私は一人別行動。

団子につられ寄り道し、お腹いっぱいで苦しんだり、
CA393319.jpg
タオル片手にぶらっと銭湯に入ったりして過ごしたのち、
さすがに疲れたので、駐車場に戻り車の中でごろんとしてたらいつのまにか寝ておりました。

帰宅後も犬の散歩をすませたら、疲れてしまったので、再度ごろ寝で居眠り。
気が付くと夕飯時になっていたので、家族そろって串カツでも食べに行こうと出て行くも…
「あれ?休んでる?」

というわけで、少し歩いてこういうものを食べました。
CA393320.jpg
「ポルチーニやキノコのクリームソース」

ポルチーニ茸は前から気になっていたんでが、
うんなるほど、良い香りで旨みもすごい!
なるほど、これがイタリアンの秋の味!?

ソースも濃厚なうまみと良い香りで舌もお腹も大満足!
体調がよかったら、これと一緒にぜひビールも飲んでみたかった!

CA393321.jpg
「モッツアレラの豚肉包み焼き キノコソース和え」

香ばしく焼き上げられた豚肉の中には、驚くほどたっぷりのチーズ!
だからナイフを刺すとあふれる!とろけるぅ~~!

で、一口食べると、
「ゥンまぁあ~~い!」

トニオの料理を食べた億泰君もこんな感じだったのだろうか?

お手軽で美味しくて、ボリュームもあっておすすめ!
「トラットリア ピエーノ」
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27007929/dtlmenu/
お店のブログでは、季節のお料理の紹介もあるようです。
http://ameblo.jp/trattoriapieno/
スポンサーサイト

コメント

見ましたぜ

走ってる姿見ましたぜ☆

Re: 見ましたぜ

(/▽\)きゃー♪

こっちは全く気付きませんでした。
いつものスクーターでしたん?
今度からは、ひとめで分かるように、上りを立てて走ってくださいね!

そん時は

カローラでした。
目立つはずやけどな〜

Re: そん時は

あ~、車なら全く気付かないですわ~!

今度はぜひ箱乗りで、大声あげてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2531-cb5f4b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する