ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ペット守り&アゲハ羽化

昨日京都に行った娘がこういうものを買ってきてくれました。
というか、これを買いに京都まで行っておりました。
CA393298.jpg
その名の通り、ペットのお守り。

デザインも色も可愛らしく、ちゃんと男の子、女の子の区別もあるのですよ。
なんせ、今年はうちの家ではペットにいろいろあり過ぎているから、
ここはひとつ困った時の神頼み!
(神社でなくお寺だけど。)
そういうわけで、このお守りをそれぞれの子に身に付けさせ、今後の安全を祈るわけであります。

で、このお守り、裏面に名前と住所を書くようになっているので、
ある意味迷子札の代わりにもなるんですよね。
でも中には、「個人(犬)情報漏えいだ~!」と騒ぐ子も出るかな?

そういうわけで、お守りのおかげでみなさん安心♪安心♪
CA393300.jpg
昔びとぽち(↓)は何となく公家さん風で、こういう一段高い場所がお気に入り。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/3e4d8b629494ca15c06a28e66894ac8b

最近甘やかし気味のピーコは、寝ころんだままお口までおやつを運んでもらっております。
CIMG9322.jpg
「うまっ!うまっ!」

CIMG9324_20131018115436159.jpg
「もっと欲しいの~♪」



さて、そのお守りの御利益がさっそくあったのかどうなのか…

先月末から我が家の一因になったアゲハの幼虫たち。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2515.html
そのうちの一匹が今朝羽化し、空に旅立っていきました。
CIMG9337.jpg
今回の幼虫たちは夏前の子たちと違い弱弱しく、
サナギになったはいいけどそのままや、中には幼虫のまま死んでしまったりと、
見ているこちらがやきもきするほどだっただけに、まずは一匹飛び立ってくれて本当にうれしい。
まだまだサナギや幼虫が残っているので、その炬燵も無事蝶々になれますように。
(*^人^*)


【おみやげ】

というわけでこちらは京都土産!
CA393297.jpg
とてもおいしい、出町ふたばの豆餅ときんつば!
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2417.html

夕飯後で満腹なのに、ペロッと食べちゃいました。
(*^人^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2528-5f6e217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する