ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

台風で雨

昨日は月に一度のツーリングの日でしたが、
ドンピシャで台風がやってきたので、あえなく中止!

ですので、朝から獣医さんへ行きピーコの一回目の抜糸を行いました。
実は今回の手術の傷はかなり大きいので、傷口も普通に傷口を縫うだけでなく、
まず左右の切り口を大きく引き寄せ深く縫いつけ、その後傷口をきれい合わせて浅く縫うという方法をとっております。
なぜそうするのかというと、普通に表面だけ縫うと、
糸周辺の傷口を左右に引っ張る力が大きくかかり、最悪傷口が裂けてしまう恐れがあるので、
まず大きく深く縫うことで、傷口にかかる負担を軽減させているのです。
そしてその糸のことを、「減張糸」といい、今回はまずそれを引き抜いたというわけ。
つまりこのことは、傷口自体はかなりうまくくっついているということなのでまずは一安心。
そしてあわせて、体内から不要な体液を出すために入れていたチューブも抜き取りました。
そういうわけで、予定では今週末には残りの糸も抜くことができそうです。

とはいえ、当然まだ傷口は痛むはずですから本調子とは言えないものの、
それでも幾分気持ち悪さがましになったのか、帰宅後のピーコはご機嫌で寝ておりました。
131015b.jpg
「少し楽になったの♪」


その後は雨が降らなさそうだったので、わんこ達を順番に散歩させ、
それでもまだ天気が持っていたので、少し走ってみようとバイクで出かけると、とたんに雨!
そうなるともう仕方がないので、後は自宅にこもり、
周囲にわんこをはべらせながら思いっきりまったり。

そういうわけで…

CA393287.jpg
「ZZZZZZZZZ…」

気がつけば、夕方まで寝てしまっておりました。
いや~、雨降りの日はついよく眠てしまう!
おかげで、少し頭痛が出てきてしまいました。

(=^^=)ゞ


【おまけ】

やさぐれななちゃん
CA393288_20131016111316e5c.jpg
「けっ!」

CA393289_2013101611131732c.jpg
「あン? なに見てん?!」
スポンサーサイト

コメント

これからは

嵐を呼ぶ男を襲名して下さい。
もう、降りますから・・・

ワンちゃんたちをお大事に

Re: これからは

いや~。
わたしなんてまだまだですよ!
あの嵐の中を言ってこそでしょうし、
なにより、晴れの予報を打ち消すほどのパワーや、
自分のとこだけに、局地的に降らす能力なんて無いですから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2526-65f792ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する