ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

術後3日目

CIMG9304.jpg
「ただいま~!」

今朝もピーコは病院へ傷口を診てもらいに行きました。
最近では獣医さんへ行くだけで怖がって震えだすのですが、
それでも暴れたりせず、お利口に我慢してて本当に頑張っております。

幸い傷口の様子もよく、このようだと次回の診察は明々後日でよさそうとのこと。
それを聞きほっと一安心。

だから帰って来た時のピーコの顔が心なしか楽しそうなのは、
鼻にかかったリードのせいだけではないですよね?

とはいえ、あの大きな傷が急に治るはずもなく、当然痛みもひくはずはないのですが、
それでも昨日は、うろうろと自分で場所を移動し、大好きな奥さんの後を追いかけておりました。
そして今朝などは、階段を数段程度ですがいきおいよく駆け上がったり、
あげくは、いつものように(↓)、ちゃっかりとチップの上に覆い重なるようにのしかかりプレッシャ-を与えておりました。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/11ca1ac01374c6c2a12e9fca094417d7
こういう行動は、普段ならまず「こらっ!ピーコ!」と叱られるところなんですが、
今日ばかりは、「あっ!そういう元気が出てきた?♪」とちょっと嬉しく感じたり…

ですので、このまま順調に回復しますように。
(*^人^*)



さて、一方チップなんですが…
ここ数日食欲がなく、昨日から頻繁に胃液を吐いてしまっているのでこれもかなり心配。
なんせこの子は、うちに来る以前声帯を切り取る手術をされているようなので、
そういう面でも不安があるのです。
ですので、今日お昼から獣医さんで検査を受けることになっております。
何ごともなければいいのですが…


【朝ごはん】

昨日ネットで知り、試してみたらかなり美味しかったです。
みなさんもいかが?

材料 食パン、たまご、ベーコン、チーズ
①食パンを額縁のように耳とと中身に切り分ける。
②フライパンにマーガリンを入れ弱火で熱しながら、まず耳を入れる。
③耳の中に卵を割り入れ、その後ベーコンチーズを入れ、食パンの中身でふたをする。
④フライパンにふたをして4~5分弱火で焼く。
⑤好みで軽く塩コショウして出来上がり♪
CA393280_20131012114337589.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2524-6fe1ada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する