ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

恐い場所

昨日娘と一緒にPCで心霊写真などを見てました。
最初は動画を見ていたのですが、
そのどれもがいかにも作りものという感じで怖くなく、すぐ飽きてしまったのです。
ですが、それと同じような理由で、新しそうな心霊写真はなんかこう見る側の反応を意識して、
「どう?こればっちりでしょ?」的なわざとらしさに満ちていて、これも恐くなくおもしろくない。
というわけで古そうなものをあさっていると…

こ・これは怖いな…
特に白黒写真は、結構くる。

というわけで、きゃあきゃあ言いながらしばらく見ていたわけですが、
その後一人で物置部屋の整理をしなければいけないことを思い出し、
その時の様子をイメージしたらば…

がらんとした薄暗い部屋で、私が一人で作業。
そしてその私の高等部あたりに不気味に浮かぶ何か!

そうなると、無性に怖くなってきて、ちょっと一人で作業したくなくなりました。
そのことを娘に言うと、娘も同意見。
ですが奥さんは平気だとのこと。
というのも、その部屋は昔奥さんが使っていた部屋なので、怖いこともなんともないとのこと。
そう言われれば、今のガレージも人によって(奥さんや娘)は一人では恐いという人がいますが、
わたしは昔そこに住んでいたので恐くもなんともない。

考えればこういうのは面白いですね。
同じような感じで薄暗い山道なんかでも、
いつも走っていたコースは全く怖くないのに、道一本はずれた茂みの中なんかだと無性に心細くなったり。
こういう恐怖心って、文字通り気の持ちようでガラッと変わりますね。
(で、そのスイッチはいきなりパチンと入る!)

さて、そういうわけで部屋の整理をあきらめた私は、
かわりといってはなんですが、犬のおやつを買いにホームセンターまで行くことに。
そしてそのままその近くにあるうちのお墓へ立ち寄りゴミ拾いすることに。

しかしその時すでに時刻は5時を回っており、既にあたりは薄暗い感じ。
というわけで、
結局私は、怖い怖いと言いながら、結局はド定番の薄暗いお墓へ行くこととなりました。

いやほんま、何をしてるんだか…

ちなみにお墓は怖くなかったな~。
でも、やはり背後がやたら気になったけど…

(=^^=)ゞ


【ばんごはん】
最近犬用の冷凍フードが増えてきたので、何とかして冷蔵庫の空きスペースを作るべく、
かさの大きいものから消費に走っております。
CA393244.jpg
そう言うわけで、根菜類で汁ものをこしらえましたが、
考えたら、根菜類は、いつも常備しないと気が済まないので、
ここで消費してもすぐに買い足すはず。

意味ないじゃん!(・∀・)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょっとご無沙汰です。

了解です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2519-cda8272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する