ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

カッコイイおばあさん

昨日お店に買い物来てくれはったおばあさん。
会計を終え、私がお釣りを渡していると、
「あれ?あのご主人と一緒に写っている人は…」
ん?と思いおばあさんの指さす方向を見ると…

IMG_8218.jpg

ああ、これ?
でも、おばあさんがなぜこれに反応するんだろうと思いつつも、
「エアロスミスの人たちです。」と答えると、
「そうそう、エアロスミス!この方はたちは特長あるので一目でわかりますね。」
「え?ご存じなのですか?」
「いえ、実は私もザ・フーやレッドツェッペリンとかが好きでして…」
「ええええ!それでは大先輩ではないですか!」
と私が驚くのも無理はない!
だって、そのおばあさんは大人しく上品な方で、何より年齢もおそらく70代くらい!
だから、そういう人の口から、フーや、ゼップ、ましてやエアロの名前が出るなんて!
おばあさんもこんなところでエアロの写真を目にすると思っていなかったようで驚いたとのこと。

というわけで、その後は時ならぬロック談議に花が咲きとても楽しい時間を過ごせました。

そして帰り際におばあさんが、
「でもね、私が一番好きなのは、クリフリ・チャード。ご存じ?」
「はい、存じてます私も好きな歌い手さんですよ!」

クリフ・リチャードは1950~60年代に活躍したいわゆるオールディーズの歌手ですが、
ビートルズ以前では、最もカッコイイロックシンガーだと私は思っております。
なるほど、確かに今はおばあさんfだけど、
実は若いころからその手の音楽にずっぽしハマっておられたわけだ!
そりゃあ、いろいろ詳しいはずだ!
さすが大先輩!

そう言うわけで納得していたら去り際にこう一言。

「実は他界した母はね、ロッド・スチュワートのファンでしたの。」

ええええええ~!
(ロッドスチュワートって私が高校時代に人気のあった人やんか!)
http://www.youtube.com/watch?v=1G9hChmX9ag

このおばあさんのお母さんということは、もしご存命ならば、100歳に限りなく近いおばあさん!
その方がロッドの…

いやはや、こりゃもう血統だ!筋金入りだ!

ひさびさにカッコイイおばあさんに会えましたよ!
ヽ(^∀^)ノ



というわけで、このカッコ良さをあなたにも!
クリフ・リチャードの曲には有名なものがたくさんあって、
「 サマー・ホリディ」「ヤングワン」「ダイナマイト」「ラッキーリップス」など、
耳すれば誰もが知っているような曲がたくさんありますが、
わたしが一番好きでカッコイイと思っているこの曲を!

とげとげしく突き刺さるような演奏と、
哀しいのか、嬉しいのか、投げやりなのか、よく分からないけど、
とにかく感情の爆発みたいなクリフのボーカル!
そして何より、あの時代にあって驚くほどに都会的で、
知らずに聞くと現在とは言わないまでも、90年代かと思うようなサウンドがすごい!

「淋しいだけじゃない」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2510-b69b8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する