ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

泥棒発見!?

今朝がた叔母が不審人物を目撃しました。
その人物は、私の自転車の前かごのカバーを開けて何やらごそごそしていたとのこと。
実は以前から私の自転車の前かごの中が荒らされることがあり、
その話を私はよく叔母にしていたのですよ。
そこで、
「ここの親戚のものですが、何をなさっておられるのですか?」と声をかけたところ、
「いえ、頼まれた品物をここに入れているのですが…」

実は私は本屋さんに週刊誌などの配達をお願いしていて、
店がまだ開いていない時間帯ならば、自転車のかごに放り込んでほしいとお願いしていたのです。
ですが、事情を知らない叔母にしてみたら、それは明らかにあやしい行為。


だから誤解もとけ、叔母は本屋さんに謝ったとのことでした。

いや~、叔母にも本屋さんの話を言っておくべきだった。

そういうわけで今回は誤解で済んでよかったのですが、
前述したようにうちの近辺では、自転車の前かごの荷物はもちろん、
あらゆるものを盗むコソ泥が多くいて困っております。
以前などは、店の表の台の重しにおいておいた煉瓦まで盗まれました。
この時は目につくものなのでレンガむき出しではどうかと思い、
奥さんが包装紙できれいにラッピングして置いていたので、
盗んだ人間はおそらく、「お!これはこれは♪重さもずっしりなんできっと良いものだ!」
とそう思い盗んだのでしょうね。

で、先ほどちらっと触れた私の自転車についても、
この夏数回勝手に開けられ荒らされていました。
数年前は中身をもって行かれたことも!

でもね、
実は私の自転車の前かごはね、
開けた人間の方がびっくりしてひどい目にあうはずなのですよ。

というのも、その前かごに入っているものは、「わんこの散歩関連」。
つまりは、おしっこを流すペットボトルと、ウンチを回収するビニール袋。
そして何よりメインは…

「回収したウンチを放り込んでおくタッパー!」ヽ(^∀^)ノ

だから何かいいものを期待してカゴのカバーを開けてを突っ込むと…
「ン?この臭いは…??」
そして、うっかりタッパーを開けると…

「うんちぃぃぃぃぃ~~~!」


そういうわけで、先日はカゴカバーとタッパーがふたが開きひっくりかえたいたままの状態だったんで、
コソ泥はたぶん手を突っ込んで大慌てになったはず!

その前は、新聞紙でくるみビニールに入れたウンチを持ち去られたこともあるので、
そのコソ泥はたぶん漬け物だと思い込み家にまで持って帰ったはず!
(だからたぶんこういうコソ泥は主婦が多い感じです)

ざまあみろ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

人の道をはずれ、神に見放されしものは、
こうして自らの手でウンをつかむのだぁ~!

いや~、今日はキチャナイ話で申し訳ない!

(*^人^*) ごめんね~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2502-879d5a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する