ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ライブ IN かつおの遊び場

昨晩は予今年3度目のライブ。
ミナミはの道頓堀の裏のライブハウス「かつおの遊び場」さんにて行いました。
出演バンドは3つ。
予想はしていたけどそれ以上に狭いライブハウスなので、リハの際音量をやや遠慮気味にしていましたが、
「もうちょっとボリューム上げてください。」とのこと。
いや~、いつも音を下げろとは言われるけど、こういうのは初めて♪

そういうわけでいざ本番。
おそらくほかの方々も普段ここでは、そんなに大音量での演奏はしていないだろうと思ったのと、
今回の出番は(たぶん)初めてのトップだったのもあって、
こりゃちょっと抑えて演奏した方が良いかな?てなことを考えておりましたが、
いざ始まってしまうといつもの通り!
(=^^=)ゞ

途中私のシールドがぶち折れて音が出なくなるトラブルがありましたが、
他の出番のバンドの方からシールドをお借りでき無事演奏完了!
で、終わってみれば抑えるどころかいつも以上!
最後の曲なんて、「速くというから、あえていつもより速くした!」とドラムのBUNさん。
だから、リフがほとんど速弾きだぁ~!

と、まあこんな感じでいっしょくたになって転がるような演奏だったので、
こりゃたぶん引かれたなと思ったら、意外にもみなさん好意的な反応でよかった~!
(ホンマええ人ばっか!(*^人^*) )

そういう感じで出番が終わったので、後は観客として他のふたバンドの皆さんの演奏を楽しみました。

2番手は、「ノーアルコールノーライフ」さん。
その名の通りアコールなしでは生きていけないようで、演奏の合間も飲んでいる!
というか、飲んでしゃべっている間に演奏している!
でも、それがまた聞いていてすごく楽しい!
そう、まるで昔夢中になってきいていた深夜ラジオの公開放送みたいな感じ。
で、いざ演奏が始まると、どの曲もにぎやかでノリがよく楽しく、そしてかっこいいので、
「やはり、これはラジオだな~♪」と、そう感じながらとても楽しく乗らせていただきました。
(ちなみに曲はほとんどお酒に対するラブソングでした。)

で、トリの「ミズノグラス」さんは打って変わってしっとり落ち着いたアコースティックサウンド。
吸い込まれるるような演奏と、引き込まれるような歌声で、
聴いていると、澄んだ水の中を静かに浮き沈みしてくかのような浮遊感と清涼感。
これまた素敵で、先ほどが深夜ラジオならこちらはおひるまえのすてきなFM?
〆にぴったりの落ち着いた素敵なステージでした。

それにしてもちょっと驚いたのが、このふたバンドともドラムが女性で、
めちゃくちゃパワフルだったり、思いっきりテクニシャンだったり!
いや~、びっくり!
やっぱ時代なんだなと、妙に納得してし合っておりました。

てなわけで、無事皆さんステージ終了で、
CA393132_20130901102449b12.jpg
「お疲れ様でした!カンパ~イ!」

で、その後は終電近くまでみなさんと楽しくお話させていただきました。
ぜひまた機会があればご一緒させてくださいね。

そうそう、「かつおの遊び場」さんはこじんまりとし、隠れ家的でとても雰囲気の良いお店♪
マスターもよい感じの方で、音作りも真剣にしてくださるから、
仲間うちのライブとかにはぴったりのお店です。
みなさん、どうぞごひいきに~!

というわけで、みなさんお疲れさま!
どうもありがとうございました!
(*^人^*)


さて、こんな感じで無事終了しましたが、一服する日間もなく次回は10/26(土)にまたもやミナミでライブを行います。
次回は日本のベテランヘビメタバンド「アンセム」のファンイベントでそのコピバン大会。
というわけで、来週から早速その練習に入ります。
さあ、またがんばんぞ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2492-91adf7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する