ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

爽やかでしたね~!

ここ連日の雨も上がり昨日はすっきり青空。
おかげで空気もカラッとし、驚くほどに涼しい風が風ている!
なんでも、9月下旬ごろの気候だそうでこれは家でじっとしている場合ではない!
そういや、前の夜空には早くもうろこ雲が出ていたな…

そういうわけで、奥さんを後ろに乗っけいざ出発!
IMG_7569.jpg
ほんと、空もなんだかすっかり秋空!
だからお弁当をもってメッサーでピクニックだぁ~!

と、できたら本当に最高だったのですが…

実際はこういうお出かけであったのであります。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/3e4d8b629494ca15c06a28e66894ac8b

というわけで、チップを送っていったん帰宅。
相変らず風は涼しいとはいえ、日が昇ってくるとさすがにエアコンの無いメッサーは暑い!
そういうわけで帰宅後はややへばり気味で、わんことともに布団に転がり昼寝~。

で起きればお腹がすくもので、お昼は久々に近所のやっこへ。
http://hisuaki.inukubou.com/old/tabemonohanasi/tabemono95.htm
で、いつものように天どんを注文しようとしたら、あいにくエビが品切れ!
じゃ、ということでこれ!
CA393115.jpg
ま、いつもこれか天丼か悩みつつ天丼を注文していたので、考えようによってはこれでよかった♪
実はこの奴、個々数年近所の食べログでは常に上位に食い込んできているとかで、
私はひそかに喜んでいたのですが、実はその上位に入っているメニューがこういうご飯ものではなくて、
実は「かき氷」と聞いてびっくり!
他市に住む従妹までもが、「ネットで見てんけど、やっこてどこ?」とくるほどに!
でも私は今まで一度もここのかき氷を食べたことは無く、そういうことならぜひ一度と思っていたのです。
(悪星君もよくここでかき氷食べてます)

だから今回はぜひとも食べようと思ったのですが…

あかん…
お腹いっぱいや!
そう、毎回こうなるんですよ…(=^^=)ゞ

でもどうしても夏の間にかき氷を食べたい!
頼みの綱は奥さんのみ!
彼女が食べれそうならちょっとだけ味見させてもらおう。
そこで食べている最中の彼女に「どう?」とたずねると、「多分いける!」と心強いお返事。
でも、食べ終えるころになると、
「やっぱり無理かも…、カツ抜きにしてたらいけたかな?」
いやいや、ここのカレーにカツは不可欠でしょ!
だからこれはこれでOk!

まだしばらく夏は続くので、かき氷はまたの機会にチャレンジだ!
ヽ(^∀^)ノ

そうしてチャージし終えたらば、そろそろチップのお迎えの時間。
時間で言うと午後3時。
風は相変わらず気持ちいいけど、そろそろ西日がきつくなってきて、
走っていると、常に真横から日を浴びる!
だから信号待ちの合間に、フードを開けて強引に日陰を作る!
と…
あ…、風が気持ちいい…

そうして合計50キロちょっと走り終え無事帰宅。
いくら過ごしやすい日だったとはいえ、さすがに暑さには参ってしまいました。
それでも留守番組のわんこ達が待っているから、日陰を選んで順番に散歩。
「あ…、やっぱ風が気持ちいい…」

そうなるとなんだかその甘一日を終えるのがもったいなく感じてきたので、
なにか最後にバイクに乗りたくなり、
だって、ここふた月ほどまともに乗っていない気がするし。
さて、そうとなればどれにするかな?
久々にハーレかな?
いやいやドリームでビューんと?
いや、それよりもこういう日はむしろ…

というわけでこうなりました。

CIMG9070_201308281236360d6.jpg
悪星君を誘ってカブでいつもの銭湯(天明湯↓)。
http://hisuaki.inukubou.com/sentou/senntou20.htm
楽ちんだし、楽しいし。
うん、こういう日はカブが大正解!

ちょっと熱めのお湯を存分に楽しみ。
湯上り後は、おばあちゃんとの会話を楽しみ、
のれんをくぐって出るころにはもうすでにあたりは暗くなっていました。

うん、すっきりとすごく爽やかで気持ちいい!

で、帰りに酒屋さんによってビールを買って帰りました。



で、夕飯はこんな感じ。
大昔家庭科の授業で「食事には赤緑黄色、それぞれのおかずを必ず入れましょう。」と習ったので、
それを忠実に守りました。

CA393118_20130828123634572.jpg
トマトの赤!
ししとうの緑!
カレー味カールの黄色!

で、本日はメキシコのコロナビール!
薄口であっさりしていて、外国ビールの中では一番好き!

ちなみにその前日は、タイのシンハービール!
CA393112.jpg
打って変わって濃い目のしっかり味。
きいた話だと、東南アジアのビールは露店で氷を入れて飲むことが多いから、
薄まっても美味しいように濃い目になっているんだとか…
うん、確かに。
エビスとか、キリンラガー好きな人にはいいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2489-312df9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する