ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

今日も雨 …というか涼しい!?

今朝も元気よくジョイとチップを連れて表に出ると、
「え?今日も雨?!」
しかも、やたら涼しい!
いや、むしろ家の中よりも気温は低く、薄いTシャツ一枚ではもはや肌寒い!
つい先日まで、日陰でも豚マンができそうなほど蒸し暑かったのに、いったいこの落差はなに?!
こりゃ絶対体調を崩す人続出だわ…

そうそう、落差といえば昨日の雨。
こちらではいたって普通の雨降りだったのに、10数キロ離れたキタの方では記録的な豪雨で冠水騒ぎに!
そうかと思うと、西宮辺りの友人宅などは床下浸水の被害まで!
本当にこのめちゃくちゃな感じ、
最近の気候が「温暖化」ではなく、「極端化」というのも確かにそうだなと思います。
いったいどうなっちゃってるんでしょうね?

今までの当り前が通用しないとなると、今後色々大変そうだな…

ま、取りあえずそんなわけで今日はすごく涼しくて過ごしやすい。
でもこれお多分今日だけで、また明日からは蒸し暑くべとべとしたのを我慢しながら過ごさねばならんのでしょうね。
でもまあ、それが当たり前といえば当たり前、甘んじて受けねば!
でも、今日一日は涼しく過ごせればいいな~。
せめて犬の散歩のときだけでも…


【ばんごはん】

昨日はじめじめ蒸し暑かったので、夕飯はさっぱりと冷しゃぶ!
でも私はお肉を氷水で洗わないから、実はそう「冷」なわけでもありません。
いやむしろ、結構ホカホカしたお肉?
でもそのほうが断然おいしい!
わんこ達も、そうだそうだと横で言っているから、
いつものように、私の取り分の半分はわんこ達に大盤振る舞い!

でも私にはビールがあるから満足なのだ!
ヽ(^∀^)ノ
CA393110_2013082610593937f.jpg
昨晩はオランダの「ハイネケン」。
単品で飲うすると苦味を強く感じるのに、料理と一緒に飲むと、まったくそれを感じなくなるから不思議だ。
むろんラッパ飲みが基本で一番うまい飲み方!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2488-54778489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する