ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

今日も雨降りだ~!

タイトルに二日続けて「雨降りだ~!」と書くほどに、最近は雨に飢えていたのですが、
さすがに出かける時には止んでいてくれている方がありがたい。
だから昨日も犬の散歩に出る時間が近づくと、ちょいちょい表を眺めてはなるべく雨脚の弱い頃を見計らい。
また夜にはバンドの練習で出かけねばならなかったので、
移動する時間帯の雨雲の動きを、時間ごとの予想図でまめにチェックしたり。
(いやほんと、荷物を抱えて電車に乗るのが大嫌いなんですよ。)
そんなこんなで、心休まる間の無い一日でした。

ですが、今日は全くどこにも出かける予定はないので、
昼夕の残す二回の犬の散歩を乗り切れれば、後は心安らかに過ごしていられる。
(夜の最後の散歩は、閉店後のアーケード内を歩けるので無問題♪)

お店の方も雨降りだと暇だしね~。
あははは!
はは!
はは・は…

はぁ…

そうそう、そういうわけで昨晩は無事バイクで練習に出かけることができ、
時間もちょうど練習開始の8時前に到着できたのですが、
スタジオに入るとスタッフの方が
「あれ?今日の予約は8時半ですよ?」
あちゃ~!
やっちまった!
おまけにこの間違った時間でメンバー全員に伝えてしまったよ。
でも今更訂正しても間に合わんし、どうせいつもみんな遅々に来るから、
かえってっちょうどええ時間やろ。
ま、せっかく開いた時間やからたまにはゆっくりご飯を食べるべ。
(たいてい練習時は時間がないので夕飯抜きで駆けつけておるのです)

そういうわけで、ゆっくりたっぷりご飯を食べて、
それでも時間はたっぷりある、でもまあ、特にやることもないのでスタジオに戻ると…

「遅いやないかい!」
「時間ちゃうやん、どうなってんねん!」
え~!?なんで皆さんもうおるん?!
いつも、もっと遅いやん!

なんとまあ、こういう時に限って、みなさんいつもより早めに家を出て、早めに到着!
特にんるる君に至っては
「僕はご飯も食べんと急いで来たんですよ~!」
なんと!いつも遅刻常習犯の彼までもが!
なんとけなげな!

と、そう思ったらその傍らには可愛らしい女の子が…
(そうか、今日は練習見学の子を連れて来るっていってたな。それでか~!)

というわけで、私は時間を間違ったことを心から詫びようとこう言いました。

「はっはっはっ!悪かったな~!時間間違うたわ~!
おかげで時間が余ったから、たっぷりご飯食べてきたよ。
王将で定食をな♪
しかも、王将DX定食。
おうしょう・デラックス・ていしょく!
デラックスやぞ~!
あはははははははは!
は!
は?

あれぇ~~?」


というわけで、こういう愉快な仲間たちとのライブはいよいよ次の土曜日です。
夜の7時20分から道頓堀のライブハウスでやるから見に来てね~。
(確か入場無料のはず)
くわしくはこちらを。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2484.html


というわけで、これが問題の王将DX定食
CA393108_201308251020475b3.jpg


これに生ビールがあれば完璧やったね~!
スポンサーサイト

コメント

こちらも最近 いきなりの豪雨や雷
なんだかおかしなことになってますよね
雨だと散歩で汚れるし 嫌ですね〜〜〜〜

酢豚が異常に食べたくなりました 笑

モッピ~さんへ

こんにちは。
本当にすごく変ですよね。
昨日なんかも、こちらは普通の雨ふりだったのに、
本の10数キロ離れたところでは、記録てな豪雨で道路冠水や、床下浸水!
本当にいったいどうなっちゃうんでしょう?

そういう時のお散歩はやっぱボートなのかな?
φ(._*)☆\(-_-)

取りあえず、いざという時のために酢豚食べて力つけておきましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2487-54b57b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する