ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

おやすみ終了

こんにちは、しばらくぶりでございます。
うちは、火水木の三日間少し遅めのお盆休みをいただき、本日から平常モードで営業しております。
うちのお店はこのお盆と御正月しか連休をとれないので、
毎年この時期は忙しく動き回っておるのですが、
今年は犬の手術や検査、私のぎっくり腰などもあり自宅でのんびり過ごしました。

で、まずは犬の件ですが、
ピーコのお腹の腫瘍は検査の結果あまり良いものではなさそうなので、
即手術で取り除きました。
ついでに歯の状態もチェックしてもらったのですが、当初綺麗と思われていた歯も、
上の奥歯がかなり傷んでおり、もう少しで眼球への影響も出かねない状態だったとか!
(危機一髪!)
そしてなぜか、前歯の上側がぐらぐら!?
(もしかしてあわてん坊のこの子のことなので、どこかでひどくぶつけたか?)
そういうわけで、必要な抜歯もあわせておこないました。
幸い手術は無事終了し、当日こそ、すねてヘソを曲げていたピーコも、
あいかわらずお腹は縫い合わせたままではあるものの、普段通り元気です。
この様子だと、次の休みには抜糸できそうで一安心。
やはり、普通に血が止まるというのはありがたいですね。
CA393106.jpg


で、一方血が止まらず難儀した以蔵の方は、先日の最後のにじむような出血で、
体内にたまった血だまりがすべて抜けきってくれたようで、今は包帯も取れ完治!
毎日元気に散歩に出てはご機嫌さんであります。

また、チップとムクの皮膚も気になるので検査に行きました。
幸いチップについてはあとしばらくの投薬で問題なさそうとのこと。
またムクについては、エコーなどの検査で、副腎にやや腫れが見受けられるものの、
こちらも投薬で何とかなる範囲内とのことで一安心。

とまあここまでで休みが一日終了したのですよ。
(=^^=)ゞ

で、翌日は前日のばたばたを取り戻すべくお昼前まで二度寝を決め込み、
その後は家族でお食事に。
今年できた新しい名所という「あべのハルカス」に行ってみました。
が、人の多さにびっくり!
(ご近所さんともばったり会ったりして…)
そして火曜日定休日で普段行けないケーキ屋さんで名物のパンケーキを食べていましたが、
そういうのは食後すぐに行くものでないね。
父娘とも、後半は涙目で鳥肌を立てつつ食べておりました。
そういうわけで、帰宅後はそのままダウンで、夕飯も取らずわんことだらだら過ごしました。
CA393104.jpg
でも味は、基本に忠実で美味しかったよ♪


そして最終日の昨日は、家族そろってお墓参り。
近い方の奥さん方のお墓には、やはり毒グモの「セアカコケグモ」が発生しており、まずはその駆除から。
もうこりゃ完全に大阪で繁殖してますね。
(ゴケグモは後家蜘蛛と書き、噛まれたら旦那さんが死んじゃうから奥さんが後家さんになるという意味)
当初言われたほど寒さに弱いわけではないようなので、今後家の近所で見かける日もそう遠くないのかも…
でも普段の草ぬきが功を奏し、草が生えていない分クモの姿も数匹程度で掃除は簡単♪
とはいうものの、さすがに炎天下は暑い!
この半時間ほどで、完全に焼けてしまいました。
その後は少し離れた山の上にあるわたし方のお墓へ。
こちらも相変わらず暑いのですが、湿気が少なくからっとまだ耐えやすい暑さ。
やはり山の上って気候が全く違うんですね。
だからか、こちらでは全くクモの姿を見かけることはありませんでした。

で、帰り道少し寄り道をして大きなショッピングモールで買い物。
娘と奥さんは、服やこまごました物を買いに行き、私はお酒売り場でビールを物色。
久々にオランダのハイネケンとタイのシンハービルを買いました。
だから帰宅後はそのまま飲んだくれて寝ちゃって…
といけば楽なのですが、お散歩を待ちかねているわんこさんたちのワクワク顔には逆らえず、
順番にお散歩に連れて行き、汗かきついでにバイクも軽く整備して大汗まみれになりました。

でも、おかげで、ビールが美味い!(・∀・)

そういうわけで、今朝はやや腰痛モードでの後半戦スタートであります。
(=^^=)ゞ

画像は油断だらけで寝る二匹。
CA393103.jpg

ムクのお腹は検査で毛を剃ったので、その出っ腹ぶりに磨きがかかりまくり!


で、チップちゃん…

CA393098_201308231127292fa.jpg

その寝方窮屈でないかい?






スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした。

お盆休み、おつかれさまでした(?)

こちらも、ちっこいのの世話で、休みらしい休みは、ありませんでした。

仕事は、ちっこいのの世話のために休みましたけど。

ちなみに、ちっこいのは、まだ、名なしです。

苗字の画数が悪すぎます。

じゅびさんへ

こんにちは。
そちらは毎日の休日出勤(?)ご苦労様です。

おや?
ちびちゃんはまだ名無しさんですか?
画数か…
かなり本格的に考えはるんですね!
うちは皆適当なんで、ちょっと反省せねば。
(=^^=)ゞ

お大事に

ピーコちゃん、腫瘍の手術をされたんですね。歯のケアもされたとのこと、歯のせいで目にも影響が出るなんて怖い話ですね。歯が鼻とつながっていて、歯のせいで鼻がどうかなるというのは聞いたことありますが目にも影響するなんて初めて聞きました。

新名所のあべのハラカスというのは横浜のランドマークタワーを抜いて日本一高いビルになったビルですよね。展望台にのぼられたんですか?

ピーコちゃん、お大事になさって下さい。

ひろろんさんへ

こんにちは。
おかげさまでピーコは順調で、今日の夕方獣医さんへ行き抜糸してもらう予定です。
今回は腫瘍が気になり、そのことばかりが頭にいってましたが、
歯も結構悪かったみたいで、おっしゃるように、まさか目にまで影響があるとは、私もビックリでした。
見た目はきれいだっただけに、本当に今まで気が付かなくて、
きっと今までかなり痛かっただろうなと思うと、申し訳ないやら、かわいそうやら…
だから、ちょっとひいきして大好物のおいしいパンをこそっとあげております。
(=^^=)ゞ

そうそうハルカスってそれです。
いきなりのっぽビルが建ったので違和感ありますよ。
でも、レストラン街に行くだけでもずいぶん待ったので、展望台はもっとこみこみ!
だから、しばらくして落ち着いたころに行ってみたいと思っております。
ひろろんさんはランドマークタワーに上られたことおありですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2485-9e51c16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する