ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

すっきり♪さっぱり以蔵♪

はやいもので、以蔵の手術騒動からもうすぐひと月。
おかげさまで、ぼちぼちながらその後は順調でひび回復に向かってはおりますが、
以前出血により体内にたまった血はそのまま塊となり、こぶ状になっておりました。
普通ならばこういう時、早々に切開し血の塊を取り除くのですが、
一度出血すると止まらない以蔵の場合は、傷口からぼちぼちと流れ出るのを待つしかありませんでした。
ですがそれも日に日に膿とともに流れ出て、今ではかなり小さくなっております。
そしてここ数日はそれも治まりかけ、傷口もほぼくっついてしまいつつあります。
ですので、今後はユックリと時間をかけて体内へ吸収するのを待つことになりそうです。

さて、そういうわけで傷口も落ち着いてきたのでそろそろシャンプーOKですよと先生から許可が出たので、
かなり久しぶりに昨日は遺贈をシャンプーしました。
なんせ、長い間洗っていない上に、手術や出血であちこちに血がこびりついているので、
もし以蔵が黒でなく白い子ならば、その汚れ方は見た目に半端ないものでしょう。
(実際手術後看護婦が、以蔵君がもし白かったら血の跡を見てお父さん青くなっちゃてますよ。と)

そういうわけで、昨日はまずシャンプーに先立ち、ブラッシング、そしてついでなんでカット!
これらは奥さんがほぼ半日係で店で行いました。
(幸か不幸か、このお盆の時期は最近暇なのです…(=^^=)ゞ)

だからシャンプーが始まると…
CA393087.jpg
おおお~!スリム~♪

最近甘やかし過ぎで、ずいぶんぽってりしてきたと思っておりましたが、
こうしてみると、まだまだ細いな~。

でもほんと、こういうモフモフのわんこは、毎回洗うたびに、
「え?おたくどちらさん?」
と全く別人になっちゃうから面白い!

でもタオルで拭いて、ドライヤーで乾かすと…

CA393090_201308121106188a6.jpg

「お久しぶり!パラボラ以蔵です!今日も笑顔をたくさん集めますよ♪」

さ、以蔵の方はこれでもう一安心かな?

でも大家族の我が家は心配事の種が尽きることは無く、
明日は、ピーコのお腹の腫瘍の再チェック。
もし炎症でなければ、組織検査の後手術も…
思えばピーコもうちに来て6年、今年で満8歳。
シニアさんの範疇に十分入るんですね。
ず~っと、若いもんだと思い込んでいたし、
根拠もなく丈夫な子だと思っていただけに、ちょっと心配ではあります。

心配事が何もなく、すっきりさっぱりしたいのだけども、
なかなか、そうこちらの都合通りに行くもんではないのが世の常ですね。

ではせめて、自分でできることならばと、夕飯はすっきり!さっぱり!
CA393084.jpg
前日の豚シャブのの煮汁は脂を取り除き、あっさりとした塩味の豚汁に。
わたしは山椒を振りかけましたが、ポン酢や、レモンを絞って入れても美味しいです。

新しい八百屋さんで買った「甘唐辛子」は当たりが多すぎて、口から火が出るほどに辛かった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2480-84031e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する