ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

チューブ抜けました!

CA393048.jpg
「すっきりしたねん!」

ご機嫌でしっぽを振っている以蔵君は、今朝獣医さんへ行きチューブを抜いてもらいました。
これは出血時に体内にたまった不要な血や膿を逃がすためのもので、
本来ならば、術後1週間程度で抜き去るのですが、この子の場合は再出血などで溜まった血が多かったのと、
血が止まらないという体質的な問題で、用心のため通常の倍の期間入れたままで過ごしておりました。
ですが、もうそろそろ抜き去っても大丈夫だろうとの判断で、今朝抜き取ったのです。

でもこれも結構ハラハラもの。
なんせ、万が一この作業中に再度出血したらばまたもや輸血の用意に走らないといけないから!
ですがその心配をよそにチューブはあっさりときれいに抜け、出血もありませんでした。
でも念のため、傷口をよく見て血のにじみがないかどうか確認したのち包帯でくるくると巻き上げました。

よし、これで一山越すことができた!
ほっ…

で、当の本人はやはりチューブが抜けると感じが違うのかしばし硬直。
でもこれでずいぶんと楽に動けるようになりそうです。
なんせ、チューブの太さはシェイクのストローよりも少し太く、
長さも肘下から肩のあたりまでと結構長かったから。

そういうわけで、後数日様子を見て出血もなく傷口がふさがり、
そしてまだ残る血だまり(内部で固まってしまった血液)が収まればやれやれやっと終了になれそう。
さ、あともうひとがんばり!


【ばんごはん】

昨日も暑さ満点の一日でしたが、そこであえての豚汁!
CA393047.jpg
ざくざくざくと材料を切っては煮込み、ふたを閉めてふぅ~っと一息。
でも夏らしく今回は瓜を放り込んでみました。

実は酢の物と漬物用に買ったのですが、何となく煮ても美味しそうだったので…

で、結果はどうかと言いますと。

おお!美味い!
イメージとしてはしっかりした冬瓜(トウガン)のようになるのかと思いましたら、
ああいう風にトロトロにはならず、やっぱしっかり瓜でした。
これはいいから今度も入れよ~♪
(左はしはあぶった油揚げ。醤油と七味でビールのお供にちょうどいい!)



スポンサーサイト

コメント

とりあえず お疲れ様でした。
平穏な生活が 一番ですね。
我が家の子供達も それなりに落ち着いています。

先日の青虫は 見た目はアゲハの幼虫で ただ尻尾があり 大きさは私の人差し指ほどありました。
どんな子になるのか この目で見たかったです。

エコちゃんの母 さんへ

ありがとうございます。
あの子は先ほど軽く表に出て、おしっことウンチをきちんとできたのでご褒美をあげました。
この二週間でいよいよ甘えたになりましたが、この子は先々不安が多いので、
もうとことん甘えさせてやろうと思っております。
甘えに来てくれる元気があるのが一番♪
(=^^=)ゞ

大きくてシッポのある青虫?
しっぽといえば、スズメガやオオスカシバが浮かびますが、
あれらはお芋やクチナシを食べるから、ヒマワリだとシャクガ以外だとオオタバコガかな?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E3%82%AC%EF%BC%88%E5%B9%BC%E8%99%AB%EF%BC%89&safe=off&client=firefox-a&hs=mjj&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=6h72UaOkLoSlkAWLl4CoCg&ved=0CC0QsAQ&biw=1429&bih=953
何にせよも追うすぐ元気に飛び回りますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2468-41b0498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する